見出し画像

はじめに

ご挨拶

はじめまして、兼業でFXをしている、ぬんと申します。

社会人になってからFXを初めて早7年が経ちましたが、やっと少しずつ収益が出るようになってきたので、これを機に改めてnoteでトレード日記を書いていこうと思っています。

独自に考えた(というほどのものでもない)手法を、過去1年ほど手動でバックテストしてみた結果、1か月あたり100pips程度の利益が取れそうだったので、2021年9月から本格的にこの手法でトレードをしていっています。

トレード方法については別途記事として書こうと思いますが、まずは「1年後に月収100万円」を目標に日々、トレードとトレード日記を続けていければと思います。

トレード結果について

基本的にチャートが動く日は毎日トレードしています。
その結果を毎日投稿して行こうと思いますが、以下のような形でトレードをしています。

・OANDAJAPAN(FX)とIG証券(ノックアウト・オプション)でトレード
・2021年9月からそれぞれ50万円、25万円ずつ入金し、5Lotでトレード開始
・各口座の月初の口座残高に応じて月内はLot固定でトレード

安定的にコツコツトレードを続けたい反面、ハイレバトレードをしたい気持ちもあり、このように2つの口座で同じようにトレードをしています。

基本的には両口座同じようにトレードしますが、開始した時期の違いやスプレットの関係で同じ結果にはなっていません。

トレード結果の記事をご覧いただく際の参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?