3Dプリンターで作ったもの 2019 その1

画像1
画像2 USBをさす向きを間違えないためのアクセサリー。
画像3
画像4 電動歯ブラシをひっかけておけるホルダー。組み立て部分に課題があるので作り直したいな。
画像5
画像6 アイロンビーズ作品をたてて飾れるスタンド。
画像7 アイロンビーズ作品をたてて飾れるスタンド。裏から支えるタイプ。
画像8
画像9 傘の傘マーク。自分の傘の目印になります。
画像10
画像11 好きな色のネイルやレジンを流し込んで指輪にできるパーツ。
画像12
スクリーンショット_2019-05-09_19.01.55 アゲアゲくんのチャーム。サイズ感があまり気に入らなかったので改良の余地あり。
画像14
画像15
画像16 くつわさんのカエルさんをチャームにしてみました。みどりの部分は色付きレジンを流し込みました。
画像17 ピクセルアートのフレームを立てて飾るためのスタンド。すこし角度をつけてるのでそのまま置くより安定してよかった。
画像18 3Dプリンター初作品。ベッドにひっかけられるこもの入れです。リップや耳栓を入れておくと便利。
画像19
画像20 すきなビーズを入れるとクリームソーダになるペンダントチャーム。クリアのフィラメントならではかも!
画像21
画像22 鍵をしまっておくケース。スライド式の開閉に挑戦してみましたが、ふたの設計が薄すぎたので改良したいところ。
画像23
画像24 身につけると小さな街ができる指輪です。はずして飾っておくケースもかわいく作りたい。
画像25
画像26 教本に載っていたミニ四駆のパーツ。なだらかな曲面は年輪みたいな模様になっておもしろい。参考にするため、ミニ四駆を3,4台組み立てました。
画像27 アゲアゲくんのピアス。黒のフィラメンドはカーボンっぽい質感があってかっこいい。
画像28
画像29 居住空間つきリモコンホルダー。省スペースになってないけど、こういう無駄が生活を豊かにすると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?