不妊D33 妊娠しているはずもなく…

年明け早々、仕事はじめの午前中にクリニックへ行ってきました。

年末12/29〜1/3まで6日間、ルトラールとプレマリンを飲みきったものの1/4、1/5と生理は来ず。
クリニックで血液検査をしましたが、妊娠しているはずもなく…。生理はよこい〜。

エコーの結果、卵巣に大きな問題もなく、採卵へ向けて自己注射ゴナーーーーールエフをもらいました。
何も聞かされていなかったので、先生に「私は何法で採卵するんですか?」と聞いたところ「アンタゴニスト法」とのこと。アンタゴニスト法が主流なのかな?

しかしAMHが高く、多嚢胞で卵巣が腫れやすいため様子を見つつ注射を行っていくらしい。週末には生理が来ると予想して1/8から自己注射開始です。

■スケジュール
1/8 ゴナールエフ225単位
1/9 ゴナールエフ225単位
1/10 ゴナールエフ150単位
1/11 ゴナールエフ150単位
1/12 ゴナールエフ150単位
1/13 通院

お、多い…!
「様子を見つつ注射しましょう」とか言ってたのにこの本数、やっぱり人工授精とは違う。
人工授精の時は生理から人工授精までせいぜい多くても150単位を日をあけて4回打って終わり…でした。
こんなに連日自己注射するのははじめて。

また心配していた自己注射ですが、ペンタイプだったのでよかったです。
いわゆる普通の注射タイプでも頑張ろう!と覚悟してましたが、とりあえず安心…。

卵がいっぱいとれるように頑張るぞーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?