8w5d 発熱!

昨日4/28は、朝起きた途端からとにかく気持ち悪い。そのままトイレへ直行して胃液だけをゲロゲロ。汚くてすみません。

外を見ると、とってもいい天気。
あれ? 気持ち悪くなるのは雨の日だと思ってたけど、ついに天気がいい日も気持ち悪くなるようになってしまったのか…と絶望。

翌日である今日29日は、義母と母が家に遊びに来る予定があり、お土産など買って楽しみにしていました。
そのため28日は家をまるっと掃除するぞ!と意気込んでいたのに気持ち悪すぎてそれどころじゃない…。

出かけていた夫が帰宅するまで寝て過ごし、午後遅くからのっそりと掃除を始めました。もちろん夫も一緒に掃除しましたが、私偉すぎるな…。

そのまま夕飯時になってふと気がつく。何も食べる気が起きない。これ、つわりだけのだるさじゃないかも……。気持ち悪さとは別に体が重い、風邪ひいた時のだるさだ!
体温を測ると37.7度。うーんやはり。

そのまま義母と母の予定を泣く泣くキャンセルさせてもらい、夜には熱も38度超えに。

手元にカロナールがあり、飲んでいいのか……勝手な判断で飲むのは辞めた方がいいのか……散々調べて迷った挙句しんどすぎてカロナールを飲みました。
もともと3カ月に1回くらい熱を出す自分。不妊治療していることをかかりつけ内科の先生に伝えていたので、念のため妊婦さんでも大丈夫な薬を出してくれています。
それでも何回も飲むのはよくないかな、と思いどうしても高熱になった時にだけにしようとなんとなく決めました。

明日病院に行こうと思います。
先週も出血で会社休んだのに……こいつまた休むんかいー!と思われるだろうなぁ。でも許して欲しい、妊娠は私にしかできない仕事なんだ!
会社の仕事は代わりがいるんだ!こういう時は強い意志で生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?