7w3d 会社への妊娠報告

先日、雨の日と朝のつわりが気持ち悪いという話をしましたが、その後早々に社長(弊社は小さいので上司=社長)に妊娠のことを話しました。

通勤がつらい…と訴えたところ5月のゴールデンウイーク明けから在宅勤務が許可されました。やったー!
嬉しいけど正直なところ今すぐがよかったなぁ(わがまま)

4月末に同じグループの人にだけ妊娠のことを話してから在宅にしましょう、ということになりました。
ちなみに弊社コロナ渦は、交代で在宅勤務をしていましたが今は1人も在宅勤務はしておらず、1人だけ在宅勤務になるのはかなり異質なので理由は話した方がよいだろうということでした。
うーんまぁ仕方ないよね。
在宅できるだけよかったと考えよう!

しかし別日に社長から「とりあえず安定期まででいいよね?」と釘をさされ…。
「体調がどうなるか分かりませんが、とりあえずはそれで大丈夫です…」と答えるしかありませんでした。強い意志が欲しい……。世の中はなぜこんなにも妊婦に寄り添ってくれないのか、悲しくなりました。
ちなみに社長は50代、バツイチ、子なし独身で、人間性に問題ありな哀れなマウントおじさん。
よくないけど、こういう時社長が子供のいる親だったらまた違ったのかな〜と考えてしまうダークサイド。

ひとまず安定期までの在宅勤務を確保できただけ、よしとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?