不妊治療D3 治療再開

本日生理3日目で病院へ行きました。

先月卵巣が腫れて不妊治療をお休みしたので、念のためエコーで卵巣の腫れが戻っていることを確認しました。
無事に卵巣は元に戻り、不妊治療再開となりました。

処方された排卵誘発の薬はレトロゾール(今まではフェマーラでしたが後発薬に変わりました)。
今後の予定は以下です。

●D3〜7 レトロゾール1日1錠
●D8 ゴナールエフ150単位
●D10 ゴナールエフ150単位
●D12 通院

今周期で人工授精ができれば3回目となる予定です。1、2回目で妊娠できなかったので、気持ち的にはかなり「もう人工授精では無理そうだな…」という思いに傾いています。人工授精は回数を重ねるごとに妊娠確率が下がっていくため、1回目ほどのワクワクした気持ちはないです。

子供が4人いる知り合いや、結婚後すぐに妊娠した人を見かけると、本当に「なんでそんな簡単に妊娠できるの?私といったい何が違うの?どうして〜?」という気持ちになります。
妬む気持ちというわけではなく、純粋に「なぜ??」という不思議な気持ちになります。

不妊治療しないと妊娠できない女性がたくさんいる人間という生物…人体の不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?