6w6d 不妊クリニック卒業

昨日、陽性後3回目のエコーで再度心拍を確認、通っていた不妊治療専門クリニックから産院への紹介状をもらいました。

胎嚢26.2ミリ
胎芽7.3ミリ
「こっちが頭でこっちがおしり」とエコーに胎芽を見ながら教えてくれましたが、正直全然違いが分からず…医師ってすごいなぁ。

先生「まぁいい感じだね、がんばって」
自分「はい、どうもありがとうございました」

いつも通り、あっさり終了。
基本的に口数が少なくて何を話しているか分かりにくいおじいちゃん院長でしたが、結果的に妊娠できたので腕は確かだったんだなぁ…と感謝しました。

追加の薬はなく、家にある分を使ったら終了。
転院のための紹介状と凍結胚2個についての説明を受けて終わりでした。
凍結胚についてはひとまず1年はこのまま凍結してくれます。2個しかないけど、私としては今後もとりあえず凍結延長しておきたいところ。

そして、この日は夫が有給をとって病院へついてきてくれいたため出来れば今日のうちに母子手帳を貰いたいね、ということになり…。
急いで転院先の産院へ電話予約、滑り込みで午前中に予約がとれたため、このまま産院へGO。

●10時 不妊クリニック
紹介状をもらう(母子手帳を貰うための妊娠証明は産院で貰ってくださいとのことで、急いで産院を予約)
●12時 産院
エコーで再度心拍確認。妊娠証明をもらう
●午後 役所
母子手帳もらう

役所で聞いた説明が全く頭に入ってこないくらい、とても目まぐるしい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?