不妊BT14 判定日

ついに判定日がやってきました。
朝から1人で病院へGO。

一昨日、検査薬を試してから再度フライングはせず(そもそも検査薬は手元に一個しかなかった)判定日となりました。

病院に着いたらまず血液検査。
結果が出るまで30分ほど待合室でお気に入りの小説を読みながら待機。

名前を呼ばれ、診察室へ。
あれ?いつものおじいちゃん医師じゃない?
初めて見る優しそうなおばさま医師(もしかしたら培養師さんだったのかな?)でした。

医師「ちゃんと妊娠反応でていますよ」
自分「!ありがとうございます」
医師「まだエコー見ても分からないからね、次4/1にきてくれる?」
自分「はい、どうもありがとうございました」

終了〜〜〜〜〜〜〜〜なんとあっさりしたものか。
1分も診察室にいなかったと思います。
あっさりしすぎてHCGの数値を聞くのを忘れました。次行った時教えてもらえるかな。
そしてとりあえず喜んでいい…のだろうか。

不妊治療あるある、喜ぶタイミングが分からない。
これからまだまだ越えなきゃいけないハードルはたくさんあるし、手放しで喜べません。

いつ喜べばいいんだーーーー!!!
それでもひとまず、よく頑張った自分。

お会計は自費で37000円ほど。ひぃ…。
追加で以下が処方されました。

●デュファストン14日分 朝夕1錠
●エストラーナテープ 14日分 2日で4枚
●ルテウム膣坐薬 14日分 12時間おき1錠
●バッサミン 14日分 夕1錠

次回は4月1日、何をするかも聞き忘れましたが(ポンコツ)胎嚢確認?なんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?