不妊D2 エストラーナテープ開始

昨日生理が来て移植周期がスタート!
エストラーナテープもスタート!
そして通院へ。

ホルモン充填して移植ですが、具体的に何を処方されるのかは謎でした。
エストラーナテープと、あとよく聞く膣錠とかが処方されるのかな?と想像しつつ病院へ。

病院では、追加のエストラーナテープを貰い、次の診察と移植日を決定して終わりでした。
エコー確認やエストラーナテープ以外の処方はなし。

今後の予定がわかってよかった〜〜〜!!
次の診察は3/11、移植日は3/14。どっちも平日か…仕方あるまい。仕事はなんとか休むしかない。

エストラーナテープは生理6日目までは2日間で2枚ずつ、その後7日目からは4枚ずつ。
とにかく大量に貰いました。

ひとまず移植まではエストラーナテープを貼り続ける日々。

ところでエストラーナテープって剥がれてきませんか?
貼った位置が悪かったのか、私が猫背だからなのか、テープのシワになったところが浮いてしまいます。
かぶれると聞いていたので、サロンパス並みに強粘着なのかと思いきや、わりと弱粘着。それでも毎日貼っていたらかぶれちゃうのかな…?
ひとまず絆創膏で補強してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?