見出し画像

黒イカ攻略簡易版

こんにちは。DJ NUMPYです。
全白です。
早速本題に入ります。

この記事で伝えたいこと


ボルテ勢がICARUS†ハードするならサドプラ外しがオススメ!!!

ぶっちゃけこれだけです。
自分はこれで上手くいきました。

普段サドプラ200も無いよ~って方は白鍵で下げて頑張ってください。

理由

 まず白鍵で下げる必要が無いので、最初の低速が非常に見切りやすくなります。低速で削られちゃうよ~て方もとりあえず試してみては。
 
 次に目線の移動です。ボルテ勢はⅢ以降の視点移動ギミックにかなり慣れていると思います。これをサドプラ外しに当てはめると、ボルテでいうレーンが立っているような見え方になるかと思います。

 じゃあ目線下げる方はどうなのよと思う方もいると思います。ですが、間隔が狭くなるより広くなる方が一般的に見やすいでしょ、と。

以上です。
まぁ、サドプラ外し自体別にマイナーなやり方ってわけでもないと思いますがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?