見出し画像

紅葉杯2振り返り?番外編

他の記事で書き忘れたこととか、あんまり関係ない事とか、皆さんが気になってそうな事とか、Q&A方式で書き連ねる記事です。淳二順次追加します。

Q:他の参加者の印象は?
A:だいたいの人には地力では勝てるけど、そもそもの精度がイマイチなの
と、皿とソフランの対策が不十分だったので、楽には勝てないだろうなぁって思ってました。

Q:手首皿で皿曲大変じゃないですか?
A:大変です。なので、鍵盤が1鍵までしか来ないときに限り、若干運指崩しています。右手で3~7鍵をしばくような感じです。2鍵が来たらいつも通りです。

普段が青らへん、崩したときは赤らへん

極端に右利きなこともあり、左の小指はほとんど力が入りません(打鍵に耐えられない)。なので折衷案です。

Q:地力上げるにはどうすればいいですか?
A:一旦精度のこと忘れて高難易度特攻が良いと思います。
精度出す押し方とランプ更新のための押し方は違うので、綺麗に取らないようにするのがコツだと思います。

Q:パワハラヤバくないですか?
A:反省してま~す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?