見出し画像

紅葉杯2振り返りFINAL 3位決定戦

こんにちは。いももちチーズこと、とーにゅです。
紅葉杯2全試合が終わってしまいました。
したがってこの記事が最後になります。
vs fan(☆12 CHORD)戦について語ります。


試合結果

12-6で勝利!!!!!
SPEEDY MASSIVE DANCERSは紅葉杯2で3位となりました。
厳密には違うらしいけど。文句があるやつはかかってこい!

有終の美ってやつ~?

自選曲について

2nd選曲 The Limbo

一番投げたかった曲です。
あんまり点差つけすぎるとかわいそうだと思ったので、責任転嫁できるように予防線張りまくりました。

予防線その①

みんなこれが見たかったらしいです。これが民主主義です。
ちなみに、
ゴママヨ曲  ⇒Proof of the existence
ぱわはら曲  ⇒The Limbo
EDっぽい曲 ⇒Highcharge Divolt
でした。

予防線その②

何?

はい。

nostosはこういうのくるだろうなーで練習してました。

というわけで結果↓↓↓

BPI40届かないらしい

POCKETさんにも抜かれていたので、やり返せて満足です。

タッグ選曲 Caterpillar

我々の初勝利を決めた曲で〆られたらエモいよな~(?)と思い決定。
皿ならこっちの方が有利じゃね?とか思ったりしてました。

びーじゃぐおじさん

二重トリルが当たったところでそれ以外の配置が酷いのでランダムでやっていました。
提出リザルトは以下の通り。

BPI30目標だったけど届かず

半年前のL1のときと比較すると+43点になります。成長しましたね。

自選まとめ

ほし12ができてよかったです!!(小並

他選曲結果

2nd他選 Do Back Burn

投げられたら困る曲7位ぐらい。
BPMが苦手、MSSが苦手、精度勝負が苦手。
詰める前は確か2000乗ってなかったんですけど、皿めっちゃ軽くして鍵盤ガチ押ししてたらいい感じのリザルトが出ました。よかったね。

克服可能

タッグ他選 お願いアインシュタイン

この曲のアインシュタイン要素どこですか?
こちらもBPM143とガチ押しでやりきるにはちと速めで苦手です。
かなり苦しみましたが、ガチ割れ配置により爆伸び。
なんとか1位を取ることができました。
一応がりょーくんは低難易度単発屋さんなんだけどな~。

抜かれなくてよかった~

おわりに①

以上、3位決定戦 vs fan(☆12 CHORD)戦でした。
お二人とも地力が高いため、自分が他選を取りきらないと負ける可能性がありました。
実際タッグは本当にギリギリだったので、勝てて本当に良かったです。
対戦ありがとうございました。

おわりに②

冒頭にも書きましたが、紅葉杯2はこれにて終了なので、この一連の記事も最後になります。

主催の紅葉さん本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

最後までSMDとして一緒に頑張ってくれたがりょーくんもお疲れ様です。
ファーダリお願いします。

また、応援してくれた方々、対戦相手の方々、ありがとうございました。

次回は出るかは未定です。(メンツ次第かな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?