解いてみたら あの世界一難問だった

いつも通り Yahoo!知恵袋の質問図 を解いていたら しばらくするうちに 見覚えのある解き手筋がちらほら ・・ あれ?
よく見ると 横にコピーライトの表記があり 確かめてみると あの有名な世界一問題 だった。

6年ほど前にチャレンジして まったく手も足も出ず、新しい解き方を学ばないといけないと思い、眺めて解くようになった きっかけの問題 ですが、
今となっては ただの(どちらかといえば簡単な部類の)難しい問題 となっていました。

MSLS(Multi Sector Locked Sets)と
SET(Set Equivalence Theory)、
さらに Multi Fish について、
考え方や特徴がわかりやすい例になっていると思うので
興味のある方はご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?