見出し画像

【ポケカ】コイントスゲー【エクストラ】

はじめましての方ははじめまして。2回目の投稿になります。
突然ですがみなさんはポケカでどのような勝ち方が好きですか?ポケ火力で倒したり、耐久してじわじわと勝ったり、山切れで勝ったり、ダメカンばら撒いて一気に倒したり、環境デッキをメタったり、先行ワンキルしたりと色々と勝ち方がありますよね。

僕はこの中でも、高火力、メタデッキ、先行ワンキルを使って勝つのが好きです。つまりあまり頭を使わないデッキを使うのが好きです。
そして、もう一つ勝ち方があります。

そうです!コイントスで勝つことが好きです。つまり運ゲーが大好きです!!
ではコイントスでの勝ち方はなにがあるか。
クラハン、ポケモンキャッチャー等グッズの使用、ロケット団の工作など使ったLOなど色々とありますが、今回紹介するのがコイントスで相手のポケモンを倒して勝つことです。
今回は2つ軽く紹介しますのでエクストラのデッキの参考に見てください。


デッキレシピ



こちら2つ載せました。上がジラーチのみ、下がバサギリも合わせてコイントスで相手のポケモンを倒して勝つデッキです。

それぞれ軽く紹介します。

ジラーチヌケニン

上のジラーチヌケニンはジラーチにヌケニンの特性で道具としてつけてサイドを取らせず、ハマナやレスキュー系で永久にコイントスし続けるデッキになります。
常にジラーチがバトル場にいるのでほぼ毎回気絶時に3枚サーチすることができます。
さらにこのデッキにはイベルタルが入ってるので、特殊エネ中心のデッキにはエネ破壊しまくって詰ませることができます。

バサギリ

次にバサギリです。こちらはきあいので耐えつついのちのしずくを付けてサイドを取らせないようにして、コイントスで倒すデッキです。
バサギリにはけちらすもあるのでコイントスを使わずデデンネ、クロバットを倒すことができます。


最後に

スタンではコイントスデッキを使っても最高でもせいぜい5〜6回程度しかコイントスできないので中々勝ちにくいデッキだとは思いますが、エクストラだと10回以上は余裕でコイントスできるのでコイントスデッキ好きな人は使ってみてはいかがでしょう。

今年のCLで使おうかなと考えましたが環境的にきつそうですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?