見出し画像

ぬらり神とお風呂と対戦と

久しぶりです最近いろんなことがありブログを書こうと思っても書けなかったぬめです。
今回はある一日を書いていきます

その日の朝はいつも通り5時ぐらいに起きたんですよそしたらLINEに通知が来ててその通知の内容が
「6時になったら玄関見てくれ」だったんですよそれを見てこいつやるんだな今ここでと思いながら「おk」と返しそのLINEを閉じていつも通りぷにぷにをして6時10分玄関を見てそのLINEをしていた相手と会いました、そういつものONIONです。
これの発端は昨日の話し合いでONIONが「明日温泉に置いてった自転車の鍵回収しに行くけどお前も来る?」と言われ暇やし行くかで明日9時駅集合といいその日は終わり今日の6時10分にONIONが来たと言うわけです。そしてONIONと合流して朝飯ができるのを待ってる間にONIONが「ぬらり神暇なら厳選しといてくんね」と言われたので僕はONIONの寿司のデータを開いてぬらり神をドロップさせるまでダンジョンに潜りました。
そしてぬらり神が仲間になりここから厳選するか〜て時にONIONが「回数記録したいならこれ使ってくれ」とサイトを出してきたので僕はとりあえずどんくらいで手に入るか知りたかったのでそのサイトを使ってぬらり神の高個体が何回で来るか調べたら

まさかの約10回でぬらり神の高個体が出てきました(この時は高個体だと思ってましたが普通に高個体の1つ下でした。書き直すのめんどくさいのでこのまま行きます。多分眠くて見間違えてただけだと思います)


その時のぬらり神です。
攻撃高個体ですね

これには僕もONIONも早すぎると話していました。まさかの10回で出てきてぬらり神ちょれ〜と思いながら僕とONIONは温泉に向かう準備をしていました。そこからは電車に乗り駅に着きある人との合流をするために駅で少し待っていました。その人とは青いパジャマという人です。
ここで青いパジャマの説明を
青いパジャマ、僕の友達で僕のやってるゲームをだいたいやってる人で話も合うし割と一緒に行動してくれるめちゃくちゃ優しい人です。

その青いパジャマを待ってる時は駅の近くにコンビニがあったのでとりあえずそこに入って待っているとすぐに青いパジャマが到着してそのままバスを待ってバスが来たのでそれに乗り温泉まで向かいました。
そして温泉に10時頃につきそこから温泉に入り休憩スペースで休憩しながらそこにいながらその温泉にある漫画を読みお腹減ったので温泉の中に入ってる飯屋で昼飯を食べようといいその店のメニューを見て冷やしラーメンに惹かれて冷やしラーメンを食べようとして注文で何故か蕎麦を注文していました。これには理由がありまず冷やしラーメンを言い慣れてないのがひとつであとはお腹がすいていたのであまり考えてなかったのもあったと思います。僕が冷やしラーメンじゃなくて蕎麦を注文したのに気付いたのは注文して会計してる時にこれ違うじゃんと心の中で思いつつまあいいかと思いそのまま蕎麦ができるのを待っていました。ちなみにONIONは夏野菜カレーで青いパジャマが醤油ラーメンだった気がします。
そして注文した蕎麦ができて蕎麦を食べてONIONが食べ終わるのを待って昼飯を食い終わったので飯屋から移動して休憩スペースに戻ったら席がひとつもなくどうするかと考えてたら奥の方に睡眠スペースがありそこでもいいやと思いそこでくつろいでて少し外に出たくなったので睡眠スペースからでたらちょうど2つ机と椅子がある場所がありそこにはコンセントもついていたのでそこで良くねとなりそこでONIONと青いパジャマと3人で妖怪ウォッチ3バスターズトレジャーをしてチャージ魂を極稲妻で回収しONIONが「1回ルーレット対戦やってみね?」と聞いてきたのでいいよと返事をしてルーレット対戦の妖怪を決めました。
補足
ルーレット対戦とは
ルーレットに妖怪の大辞典番号を振り出た番号の妖怪を一体は必ず使用するというルールです。
そして初めてのルーレット対戦の妖怪は激ドラゴンです。
激ドラゴンと言えば妖怪ウォッチバスターズ赤猫、白犬隊で鬼つよ装備の鬼砕き・天の素材となる妖怪ですね。
激ドラゴン自体赤猫団でしか出ないので白犬隊の自分が手に入らなくて友達に土下座はしなかったけど頼んで手に入れてもらいました。
そんなおもんない話は置いといて僕は激ドラゴンのチームを作りましたそれがこれです。

それがこの黒鬼呂布を激ドラゴンに変えて決定力が欲しかったからシャクレロを入れた馬鹿みたいなチームです。
僕もONIONもだいたい既存チームに激ドラゴンを入れただけみたいになったのでこの対戦はもっとチームを作って妖3のことを学んでから対戦しようとしないとこんなに沼ったチームしか出来ないということで今回のルーレット対戦は1回目じゃなくて0回目になりました。ちなみにこの対戦は僕が普通に勝ちました。
そして温泉から帰る時に夜飯も食べたかったので近くにあったマクドナルドで夜ご飯を食べてそのまま家に帰りました。
これで僕の色んなことがあった一日は終わりました。普通に書いてみて思ったのがこの一日はまじで色んなことがあったなと思いました。
最後まで見ていただきありがとうございました。


余談
この温泉の日はぷにぷにのイベントの日だったので僕と青いパジャマはイベント待機のために深夜まで起きてイベントの内容を見ることをしてました。その時のイベントは周回イベントだったので温泉に入っている時以外は結構ぷにぷにの周回をしてました。そして時間は飛んで持国天ケガレが復刻に来たので普通に欲しかったぬめはそいつのために160連ぐらい引いて手に入りました。まさか次のイベントがやばいイベントとは知らずに…


次回
ホロライブコラボ第2弾
またお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?