見出し画像

ぬめと時空神の終われない厳選日常

こんにちは最近6歳児向けのおもちゃを買ったぬめぬめヌメルゴンです。
今回はタイトルにもある通り時空神厳選のことについて話します。
なぜ時空神厳選をしたかと言うとONIONに「俺太陽神厳選するから時空神厳選よろしく」と言われたからです。その時は自分も時空神欲しいし高個体なら使えるのでいいよと言ってしまいましたが今考えるともうちょい後でもいい気がしました。僕は時空神を仲間にするためにバスターズトレジャーをクリアしないといけなくなりましたのでストーリークリアまで手をつけてなかったバスターズに手をつけ始めました。そしたらありえないことにストーリーをすぐクリアしてしまったため

まさかのヒーラーがハクしかいない

まさかのヒーラーがハクしかいませんでしたのでまずはヒーラー確保のための楽をするために覚醒日ノ神を捕まえることから始めました。チームも弱く一回クリアするのも時間かかりましたがまさかの2回目で覚醒日ノ神を入手し、ヒーラー問題が襲ってきましたが僕はそれを対策していて回復キャラ適当でも勝てると思いぬらり神を捕まえに行くことにしました。ぬらり神もボス戦は苦戦しましたがぬらり神も2回目で入手出来てヒーラー問題も解決しました。次にステージを全部解放することにしました。ステージの解放は少し面倒くさかったかど約10回で全てのステージを解放しました。そしてバスターズトレジャーでは装備で攻撃力と防御力をあげることが出来ます、なので装備問題を解決しなきゃいけないと思いながらも進めながら装備整えていこうと考えていたらONIONがヌフィンクスで装備パクればよくねと言い確かにと思いヌフィンクスに行くことにしました、そしてヌフィンクスで装備を整えてからはめちゃくちゃ快適に進みましたヌーピラミット以外は……

そうですまさかのゴゴゴTドラゴンで死ぬほど沼りました

まさかの最後の最後で4回負けて普通に萎えました。色々考えまくってやっと勝てたのでここからは閻魔宮殿に行くことにしました。とりあえず閻魔宮殿解放のクエストを爆速でクリアし閻魔宮殿をディープダンジョン以外全部クリアしました。そしてONIONと一緒にディープダンジョンに装備を取りに行きました。最初は装備だけだと言っていたけど結構順調に進んで行ったのでクリアまで行けると思い死ぬまでやるかとやっていたら

閻魔宮殿全てクリアしました

これはこれでやることがひとつ減ったと思いこの後すぐに時空神を倒しに行こうと思いましたがそれをしたら天ぷらで何もやれなくなるのでデータをすき焼きに移行してすき焼きで時空神を厳選することにしました。そして来る日も来る日も時空神を倒しては仲間にならずそんな日を繰り返してついにぷにぷにの新イベント待機まで来てしまいました。
そして新イベント1時間前やっと時空神が仲間になってくれました、それに喜びつつ個体をチェックゴミ個体だったのでリセットあとは話を聞いて個体を見てリセットをしての繰り返しです。
雨の日も風の日も学校に行く日も3DSを持ち時空神の話を聞きリセットをしていたある日ついについに

出ましたーー!!!!


少し画面が小さいですけど

HPも34で無駄な素早さも遅く妖力も普通ぐらいな結構理想な個体が出てきました。そして僕と時空神の終われない厳選日常は幕を下ろしました。

最後に

今回は時空神を厳選し結構簡単だったけど次からは結構大変になると思います(妖怪が湧くのを待ったりランクを探したりするので)最初の厳選は時空神で良かったなと思いました

終わり


余談
時空神厳選は妖3で初めてやっただけで妖2では別のキャラを1回だけ厳選してたので気分になったらそれも投稿しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?