見出し画像

絶望と希望のホロライブコラボ

どうも最近モンストの禁忌のマラソンにハマってるぬめです。
今回はタイトルにもある通りぷにぷにのホロライブコラボについて話していきたいと思います。
その前に時間を戻してホロライブコラボ発表前のイベントに行きます。
その時のイベントはぷに神の闇というイベントの周回イベントだったのでYポイントを貯めれる神イベントでした。そしてそのイベントの時初日から周回してYポイントを貯めようと思っていたらまさかの普通に欲しかった持国天ケガレが復刻してそいつを手に入れるために160連してついでのレン持国天式も回収し無事持国天ケガレを回収できてもうこのイベントでやることは済んだなと思い持国天ケガレが復刻してた日はちょうど学校のテスト1日目だったので勉強に力を入れてちゃんと勉強をしてました。そしてテストが終わり友達とカラオケに行きカラオケで「次のイベントなんだと思う?」と話していたら青いパジャマがぷにぷに公式Twitter(X)でUzセツナがニャンボ出でるという情報を手に入れたので次イベのポカポカがUzのイベントじゃないと思い歌いながら考えてUzの種族を考えて友達はウスラカゲかブキミーと予想し僕はゴーケツと予想しました。その2日後にぷにぷに公式Twitter(X)にホロライブコラボというイベントが出てきて僕とその時通話していたカシンーと青いパジャマはめちゃくちゃ意外といい周回を進めていました。そしてホロライブコラボの情報が出てる中船長がUzということも分かりZZZの技も分かりイベントがおはじきで絶望しつつガシャでぺこらだけでも当てようかなと思い頑張ってYポイントを貯めてました。そして次の日にZZ以下のキャラの技も分かりおかゆがいなくて絶望してさすがにログインボーナスで手に入るんだから追加キャラだろととか思いつつイベント攻略出来たらいいなと思いながらイベント開始まで待ってました。そして友達とAPEXをして終わった頃にぷにぷにのメンテナンスも終わりお知らせを見たら驚くことが書いてありました。それがイベント開始の0時から2時までメンテナンスをするということが書いてあり正直起きてるか迷いました。その日は学校もあるので学校に弊害が出たら嫌だなと思いながら結局イベントまで起きてました。
そしてぷに神の闇イベントが終わる直前のYポイントがこちらです。

全てを捨ててYポイントを貯めてこのくらい稼げました。そして0時になりぷにぷにの周回ができなくなったのでイベント待機しつつモンストしたりして時間を潰してました。そして1時7分ぐらいにメンテナンスが終わりすぐにぷにぷにに行きホロライブコラボのイベントステージを攻略していきました。そしてちょくちょく寝つつ青いパジャマと情報を交換しつつステージ45まで進めて強敵のステータスを見て封印を見て絶望しつつその時のテンションで僕は何故か「今回のステージ裏ステージ以外全部おかゆでスコアカンストする」とか言い出してステージ1からステージ45までバフを4枚積みフィーバーに入りバフをうちおかゆの技を2回ぐらい打つとだいたいスコアカンストするのでそれを繰り返してました。その中で1番難しかったステージが隠しステージ3でそのステージはSSランク以下のみだったので僕の使っているバフキャラが全員死に仕方なくダンドリーとディアファルコンと土偶を使いカンストすることにしましたがそれがすごく大変でおかゆの火力が足りないのでここでおかゆに秘伝書を使い技レベル3にしてまた粘りました。
そしてついにおかゆでスコアカンスト出来た時はとても嬉しくやっと解放されたと思い学校に行く準備をしました。そして学校が終わり友達と少し話している時にそういえば初日ガシャしなきゃいけないなと思い出して初日ガシャを回し始めました。
なぜ初日ガシャを回さないといけないかと言うと友達と賭けをして負けたからです。正直どうせ引くんだしいいやと思いその賭けにのり初日50連を回すことになりました。
そして初日ガシャを回しもうやめようと思いつつ単発を1回回したら

まさかの単発で船長を引いてしまったため徹夜で判断力もなくこのまま初日コンプを目指してしまいました。私は馬鹿です。
そしてガシャを引きまくり手に入ったホロライブコラボキャラがこちらです。


まさかのコンプできず途方に暮れていたけれどとりあえずトワ様の出来るレベルまでやろうということになりトワ様のレベルを上げつつサブ垢やフレンドのぼたん(アイドル)を削ったりして元気を消費しつつ封印ステージを攻略していました。
そしてトワ様のLv7が出てとりあえず倒すかとなり本垢のフルパンを1回しました。

その時のチームとダメージです

そのダメージを見て僕は絶望しました。
クロスエンマも何故かアサシン閻魔以外全部出たのに攻略できなかった自分がこのイベントでクリアできるのだろうかと、そんなことを思いながら元気ドリンクを飲みトワ様Lv7をクリアし次のLv8からはフレンドに助けてもらおうと思いながらホロライブコインGを回しZランクのぼたんを入手し元気が回復するのを待ちながら青いパジャマを待ち僕と青いパジャマは上野の駅に行きモンストのイベントに行きました。
そしてモンストのイベントも終わり電車に乗って帰る途中にトワ様Lv8が出たのでそれを青いパジャマと倒し次は明日倒そうということになりました。そして家に帰り体が異常に熱いことに気付いた僕は体温計で体温を測ると38.2℃となっていてそれを見て僕はこりゃやばいなと思い親にいい無事部屋に隔離されることになりましたぁぁぁぁ!!
なぜ部屋に隔離されたかと言うと僕の父が数日前からコロナだったのでそれが移ってしまったかもしれないからです。
そのせいで僕は9月の2日から5日間の隔離をされることになりました。
隔離生活1日目
熱がやばいなと感じつつカシンーと青いパジャマと通話してトワ様Lv9と時間で元気が回復するのを待ちながらトワ様レベル10をクリア(元気が回復するのを待ってる間にフォートナイトやAPEXをぷれいしてました。)そしてトワ様Lv10をクリアしたのでおはじき封印もでき今日から強敵周回をすると思いながらその日のガシャの確率アップキャラがあやめ(アイドル)だったので溜まってた10連分のポイントでガシャを引きつつトワ様Lv10で手に入れたポイントもガシャに突っ込み合計15連引きました10連は何も出なかったけど単発でホロライブコラボのキャラが出ました。

そうです。持ってなかったあやめ(アイドル)が単発で出てくれました!!
これでホロライブコラボのキャラ全コンプして全ての封印をし今回の強敵のぺこら(水着)を倒しに行きました。
その時のチームです。

結構後にスクショしたので上の限定アイテムが残り時間が少ないです。

このチームならケン王で技貯めて船長打って足りなかったら大量消しの時に溜まったふぶきか、トワ様のどちらかを打てば勝てるチームです。
そしてギリギリイベント開始3日目にぺこら(水着)を入手しました。
ぺこら(水着)はスキルがアースウォーカーNOA・Aと同じスキルなのでスキル2も欲しくころね(水着)の特殊効果特大の時にLv11と12は倒そうという結論になりその日は熱も辛く普通に寝ました。
4日目
ここから僕はコロナが落ち着きつつぺこらの周回をしつつカシンーと話てました。正直ここからは面白みがあまりないですが話していきます。
まずこの日は朝暇だったので妖怪ウォッチ3の対戦に潜りコロナの僕に負けるヤツおらんやろとか考えながら対戦に潜ってました。
そしたら以外に勝てるものなので3勢の強さが分からなくなっていた頃にある人とまっちんぐしました。その相手はまさかのONIONです!!
僕もONIONも同じチームなのでだいたい似たような戦術になり結構泥沼になりながら僕が勝ちました。
ONIONは深夜帯で盛ったポイントを僕に分けてくれる優しい人です。
とか言いながら勝った瞬間その試合写真にとりONIONのLINEに行きバチくそ煽りに行きました。
オフラインの対戦だと勝てたことなくけっこううれしかったです。
そんなこともあり白上フブキさんのぷにぷに案件配信を死にそうになりながら見てたのが2日目なのを書きながらおもいだしました。その時のスコアタがホロライブコラボキャラのスコア20%upだったのでブルジョワが使えたら嬉しいねとカシンーと青いパジャマと話していてスコアタが変わり僕はウッキウキでぺこらとわためをチームに入れたブルジョワループを使おうとしました。そしたらブルジョワの必殺を打った瞬間ダメージ5000ぐらいくらい僕はこれブルジョワ禁止周やんと悟り絶望しながらタプデカ2枚のチームに変えました。
最初はスコアが全然伸びずまじでダイアモンドリーグにしたの失敗だったなと思いながら暇な時にスコアタをしながらレアドロ周回を続けていました。
そしてスコアタが終わりギリギリで船長のSPアイコンをてにいれました。それも自分のハイスコアを更新しないと手に入れれなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。その時のスコアと順位です。

結構ギリギリで終了までヒヤヒヤしてたけど取れたので良かったです。そしてホロライブコラボも終わりに近づいてきた頃にころねのおはじき超upが来たのでいつも通り青いパジャマとカシンーに手伝いを頼みフルパン1回打ってもらってその後自分の元気ドリンクも使い足りなかったので元気ドリンクも買い結構ギリギリで勝てたので船長のスキル2も手に入れてぺこらのスキル2を手に入れて今回のイベントのやることは終わったのでぺこらの周回をしながら次のイベントまで来ました。
次のイベントはゲートだったので最初はかせぎやすかったです。
今回はぷにぷにのホロライブコラボについて書いていきました。今回も最後まで見て下さりありがとうございます。
                                                                         終わり






余談
次のイベントの時初日に10連を回してZランクが4体でてもうZランクの時代も終わりなのかなと思ってしまいました。ニャンボキャラも確率めちゃくちゃ高くなっていたのでニャンボキャラは狙いやすくなっててありがたい。その時のガシャ結果です。

技使いたかったから結構嬉しい
ここでブルジョワ出るならサブ垢で出てくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?