見出し画像

AirPodsを忘れた

出社したのにAirPodsを忘れた。

通勤時間が暇になってしまう。

Twitterを眺めるか、Kindleで読書をするか、LINEニュースをちらりと見るか。

それぐらいしかない。

ポケモンスリープは夕方にご飯あげた。

そうしてここにたどり着く。

読書をもっとしなければなぁ、したいなぁと思いつつ、あまり性に合ってないのか、気分が乗るのは稀だ。

父親にずっと「読書をしろ」と呪詛のように言われてきたのが、尾を引いている可能性も微レ存。


まぁ、ともかく。

そんな消極的な理由でブログを書こうとする僕は、話題がない。

いや、話題はある。
最近またメンタルやってたとか、仕事相変わらずひどいとか、会社で盛り上がってるAI小説とかに全くそそられないとか。

でも、なんだか語りだしたら胃もたれしそうな重さだし、
気がつくとネガティブばかり偏るのも避けたい気持ちだ。

ということで、話題がない。でもタイトルは少しセンスがあったと思う。

なんか似たようなタイトルの作品があった気がする。
スマホを落としただけなのに?
違うな。
なんだっけ

以前にも通勤時間にnoteを書き始めて、書ききれなかったことがあった。
意外と、物書きをしていると時間はあっという間らしい。
そのときの下書きは、たぶんもうずっと眠ったままになるね。
鮮度が落ちた話題は、後から書き加えてもだいたいピンと来ない。

なんか、今日の僕、
すごいテキパキ、というか、スタコラ、というか言葉のテンポが早い気がする。

今日こそは家に帰り着く前に、手が自由に使える電車乗ってる間に、書き切ろうと急いでいるからかもしれない。
これを感じるのは書き手の僕だけかな。


ふぅ

深呼吸。


今日はここまでにしようか。

帰ったらヒロアカを観ながらご飯を食べて、お風呂にゆっくり入って、配信をしよう。

良かったら見に来てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?