【実験連続エッセイ】その14:子供がキィーと泣くと奥さんがギャーと怒る。


エッセイって何だろか。ESSEとは違うのかいな。近所に住んでいる友人の妹はとある出版社につとめていて各種エッセイを取りまとめているそうな。

最近、子供がキィーと泣くんです。奥さんがギャーと怒るんです。
私は顔はニコニコして心はシクシク泣いて消えたくなるんです。

泡というかシャボン玉というか、ぱっとふわっと消えたくなる時があります。せめて死ぬ前に大好きなアーモンドチョコレートを食べたい。

最近はメンタルクリニックに行って「疲れました」という機会が増えた。
仕事はそこそこ家庭はまずまず体はまぁまぁ、でも死にたくなるんです。

身体が健康なら、心が健康なら晴れやかな気持ちになるのだろうか。
あぁ、アイスばかり食べていたら太ってしまったこの冬。
どうにか痩せないと、夏に間に合わない、ホットパンツを履いた中年男性、逮捕間近、締め切り近し、刮目せよ破廉恥なモーメント。

お酒も全く飲んでいない、煙草は吸わない。BARに行って良く分からないカクテルをよくわからない気持ちで飲んでみたい。鬼滅の刃はとてもいい、全巻見て感動した。痛みにこらえて良く頑張った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?