55 こどもの日やけど何もない

505

張りが心配だった今朝、6時前は一旦大丈夫そう。だけどここでご飯食べちゃうと死ぬんだろうな。24時間点滴は普段午前9時に交換なんだけど、今日なぜか5時に完了アラームが鳴ってそれで起きた。
最初1時に目覚めたけど、すぐ二度寝したらしくぐっすり眠れた。なんと8時間(笑)筋トレで疲れたのかな〜それならこれからも続けなければ!嬉しいことに昨日の太ももに引き続き腹筋にも少し筋肉痛が。モチベなる!継続!!

まだ今日からの献立貼られてなくて、食事の目処が立ちません。夜これがあるから昼は我慢しよう!みたいなの必要なんだよね。

ピアノの発表会に行く前なのか、朝先生が来てくれた。今日抜かなくていい?って。ゆっくりしてればいいのに〜今日抜いてもあまり出ないと思うから断ったけど、先生が気にかけてくれてることが嬉しかったな。

19時、左側に腹水を感じる。お腹を叩くと腹水が溜まってるときのポンポン音がなる。たまってんな!ポカリ飲みたいよ。

もし明日先生が朝声かけに来てくれたら、私は甘えてしまうと思う。呼び出しするまでは申し訳なくてできないけど。ちょっと期待してる自分がいた。でも明日我慢したらね先生抜いてくれるねって夜勤の看護師さんに言われて、やっぱり明日は我慢か〜としみじみ。健康な時は24時間なんて普通に過ごせてたよ。でも今の私にとって、特にキツイ日の24時間なんて長すぎるし、たった1日の違いがとっても大きいんだけどな。
でも祝日に突然腹穿入ったら大迷惑だろうな〜と考えてしまったり。

20時ごろにお腹が空いてきて悔しくなった。本当にアクエリに手を出そうかと葛藤してたら、何故か空腹消えててありがたかった。

夜一気に済ませちゃうシリーズ(服薬、歯磨き、トイレ)を終わらせただけなのに帰ってきてフラフラした。エネルギーが足りないのか、貧血なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?