見出し画像

ん〰まあ映画だからね 突っ込みどころ満載 サバイバル観点から見たコメント


アマゾンプライム会員の方は こちら開いて
閲覧経過分数に合わせて映画を見て下さい
主の告知分数より30秒ほど前からがいいとおもいます

タイトルは No ESCAPE 美女6人が キャンプに山に入ったんですけどもそこで待ち構えていたのはサイコパスハンターこのハンターによって襲われるわけですね そして最終的に生き残ったのは3名のみです うち1名は 銃を撃ち込まれてね傷を おってしまう ツッコミどころ満載のね こちらの映画サバイバル観点からコメントしてきます まあ映画だからねしょうがないんですけどね でまたですね私本人だとしたら冷静さは失うんでコメント通りはほぼできないと思います

プライムビデオ独占配信海外で亡くなった人はその後 そうですかな色っぽいよそれはちゃんとじゃないかな たけのこ問屋 ちゃんとさだけ残るのかな たけのこは降らない


2分40秒 二人の 登山のキャンパーのうち一人が狙撃された 
4分  なぜか舌を切るサイコパス

逃げた二人目の男性も殺害される
18分40秒  6人の女性キャンプスタート  まさかこの時最終的な生存者の3人とは誰も思わなかった

40分  一人の女性が結婚に気づく  追跡する男性を木陰に隠れて 木で殴ったものの気が柔らかすぎた 一人目の犠牲者

42分  ライフルで狙撃される  二人目の犠牲者  加害者 男性は4名  うち2名がライフル所有


襲った男性の一人 女性側の反撃にあって 石で頭を撃たれ死亡  さすがアメリカ女性ですね  日本人女性だとなかなかできないと思います

49分  ほぼ垂直な崖を下っているのだが 下にいる女性に石が頭にぶつかり一人 墜落 死亡
できれば つるとかつたとかを使って欲しかった  まあなかなかそんな余裕はないよね

50分  小屋発見  武器になるものを 探した方が良かったかなと
かまとか スコップとか

55分  追跡してきた男にナイフで腹部を刺される
あらかじめ硬い棒は必ず容赦しておかなければだ

この時点で ナイフを入手できたのだから
人数分の 棒の先っぽを鋭利に削いで やりを作るべき
時間があったら  槍を遠くまで飛ばす方法アトラトルを作るべき
まあそんな余裕はないけどね

ナイフや ライフからの 攻撃に備えて  腹部に 小枝か 樹皮を
巻きつけておくべきだ  まあパニクって時間もないし  仕方がないといえば仕方がない  軽量のプロテクターは必須  小枝頭をつるで縛る

できれば手甲も作っておいた方がいい
こちらはプレートと手帳で作った手甲

樹皮3枚重ねれば結構丈夫な手甲となる

106分  襲われた相手に対して 目潰しは有効ですね

107分  鉄棒 パイプで反撃したはいいんだけど  その鉄棒を 持って行かないって なんだろうね  テンションが上がりすぎると人は不可解な行動に 及ぶ場合がある  まあこれは映画だけどね

108分  ここでナイフを 手渡されたことが  襲いに来た男性一人を殺害すできることになる  だがこの女性も殺されてしまう

109分  ここで包丁を もっとために その後ライフルで撃たれるものの
生還できることとなる

110分  ぼーっと外に立っていたあかんたろうが  相手はライフルを持ってるんだよ  案の定狙撃された  栽培当たりどころが脛骨当たりだったんで
一命は取り留めた
基本こういった 状況の場合は  伏せる銃弾の径は小さいものと推察される

10010分  侵入者がつまずくようにあらかじめ 針金とか つるとか 紐状のもので  床上5 CM ほどのところに 紐を張っておくといい  倒れ込んだその先には 釘とか包丁を立てておく

1101分  アドレナリン出まくって興奮状態だから分からないこともないがナイフはむやみに 多く指すものではない  動作が多いとそのぶん背後から狙われる可能性が多くなる  手と足の自由を奪い相手の体が動けなければ十分 

首を絞められることはあらかじめ想定できていたのだから

対処方法を講じる必要がある

ここから先は

294字

¥ 100

よろしければサポートおねがいします。すこしでも貢献できれば幸いですし、また貢献でき得るものと自負しています。