見出し画像

公園設計者は風水師?

プロの風水師になろう!と思い立って わたし

東京港区のタワマンに通いました

タワマンなんぞに足を踏み入れたことなくて

でも パワースポットだ!と言われるタワマンより 

どうしても気になることがあって

早目に着き その街をくまなく歩き倒しました


街の水の流れを肌で感じ 風を嗅ぎ

その街で使う「水」を確認すべく

橋を渡り 水「再生」センターへ


自分の身は自分で守ろう

思ったことはそれだけ


さて いまご縁にしたがい

パワーある場所でお仕事をさせていただいているのですが


毎朝 訪れる城址公園内

お城が風水に守られていたことは言わずもがな 

いまなお どう考えても方位ごとに それらしきアイテムが

ひっそり配置してあることが見て取れます

     (これは台風による倒木の記録写真 その中にも)

画像1


こういうのって 管理する部署でそれとしてちゃんと引き継ぐのかな?

だとしたら ちょっとおもしろそうなお仕事ですよね