見出し画像

山を守ると豪語してみたものの

実はまだ わたしは山が怖いのだ

10代の頃 遊びに行った山で散々な目にあった

パワースポットで有名な 

山岳信仰の対象となっている清い山

きっとまだ わたしの氣が幼くとても五月蠅かったから

そして

わたしをとりまく15人のお茶売りむすめたちが

山に歓迎されなかったから

画像1

おなじ人物にいざなわれ おととし

山の水で淹れてもらったコーヒーはおいしかった

15人のむすめたちはもういない

光になったので


風水師になってわかったこと

誰かと「やくそく」している人が多いこと


わたしのお客様にも たくさんおられます

残念ながらわたしにはそれを祓うことはできないのだけれど

少しずつそのことを書いていきます