見出し画像

コロナにならないための漢方対策

「もう欠品するまで、売り尽くして!」
「それが世の中のため!」
「送料着払いでも売れます!」

教えてもらった瞬間、すぐに口から
お節介な言葉が次々と飛び出しました。

「来週の院のチラシは、この特集で!」
「常連のお客様にはチラシ郵送を!」

院長先生の前で、スタッフさんに
何、口走ってんだか、自分。

しかも、お会計前に。笑

身体のメンテナンスでお世話になっている、
厚別区のはり灸整骨みのりの森治療院さん。

https://www.facebook.com/minorinomorichiryouin/

実は、北海道で唯一、漢方販売も併設され、美容や体質改善にオススメの漢方薬がセレクトされた「みのりの森漢方堂」が院内にあります。
(漢方薬の購入だけでも利用OK)

そこでふと目撃したPOPに、
「コロナ&インフル対策はこれで決まり!」
の文字。

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
バンラン根(こん)

この2つの漢方薬は、コロナウイルス
が発生した中国でも、体内の免疫力を
上げる新型コロナ対策の薬として
積極的に服用されていたとか。

その話を聞いた瞬間、もう購入決定です。

今買わずして、いつ買うというのか。
中国本土で実際に服用されていた、
というエピソードがまた良い!

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)と
子供用にバンラン根のイチゴのど飴を
買いました。

そして頭の奥で「コレは売れる!」
というセンサーが発動。そうなるともう、
口が勝手に話し出します。笑

目に見えないウイルスから身体を守る一番大切な対策は、

「滋養・栄養を取る」「充分な睡眠」「体内の免疫力を上げる」「身体を冷やさない」

など、生活習慣の改善です。

新型コロナと言えど、ウイルスの一種。

飛沫防止のマスクばかりが注目されて
いますが、まずは身体の元気を失わない健康体であることが大切。

そして、この漢方薬メーカーの売上が
今、日本でも急速に伸びているそうです。
(昨対で軽く倍以上、というお話も)

「抗体が無い」という点ばかりフォーカスされ、新型コロナウイルスの不安感ばかりが高まっている世の中。

繰り返しますが、あくまでウイルスの
一種です。重篤化のスピードは早くても
恐怖の疫病ではない。

そして、人間の身体には様々な細菌や
ウイルスから身を守る免疫機能が本来、
備わっています。

大切なのは、免疫力を下げないこと。
つまり、自分の身体を弱らせず、
滋養を欠かさないことです。

昔から東洋医学には、西洋医学と違い、日常から服用でき、様々な体質改善に
繋がる漢方薬があります。

即効性ばかり求められる世の中すぎて
皆さん、盲点だったのでは?

そして、以下のキーワードから
自分のお仕事を見直してみましょう。

「滋養・栄養を取る」「充分な睡眠」「体内の免疫力を上げる」「身体を冷やさない」

自分の持つ知識や商品、専門分野で、
このキーワードに関連するものは
ありませんか?

または、他の方のお仕事でも、
アイデアを代わりに見つけるなど
サポートできませんか?

また、免疫力が高い健康体でいるためには、健康への意識付けも大切です。
そのジャンルでは、どうでしょう?

きっと、可能性はあるはずです。

この新型コロナウイルスの感染防止を

「健康的な生活習慣に改善する時代」

と捉え直せば、必ず自分にとって、
新しいビジネスやビジネスチャンスに
繋がります。

もし「どうしても、自分じゃ分からない」と言う方がいたら、気軽にお声掛けください。こんな時だからこそ、
一度、一緒に考えましょう。

みのりの森さんが毎日アップしている
YouTube動画も、ヒントになりますよ!

https://youtu.be/ud97w1y1oC8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?