見出し画像

今週気になった言葉「水泳教室の先生」

「水泳教室の先生」

自分は小学生の時にスイミングスクールに通っていたが

スイミングスクールは25メートルのプールが併設されてる割と大きなイメージが想像される

それに対して「水泳教室」って水泳を扱うのに「教室」って言葉により

よりコンパクトに

より身近に感じる。

なぜこの言葉が目に留まったかというと

それがセクシービデオのタイトルに使われていたから

考えた人は何気なく使ったんだろうけど

「水泳教室の先生」というタイトルはシンプルかつ想像を感じさせる

(そのジャンルにおいては)良いセンスだと思うわ。

「スイミングスクールの先生」じゃぁ面白くないね

写真撮影加工を行ってます。交通費の援助していただければ助かります。