見出し画像

今週気になった言葉「タイのとある銃砲店」

Twitterでふと流れてきたこのツイートに心奪われる。

対極にあるはずの「ノスタルジック」と「アウトロー」が絶妙に混ざり合って恋人同士になってるような感じ。

ジブリ映画で主役がアサルトライフルで銀行強盗してるみたいな

まるで映画のロケセットみたいな

わざわざ仕込んだんじゃないかっていうくらい良い。

自分が子供の頃にギリギリまだあった老夫婦が経営する文房具を売る店が

こんな雰囲気だった(銃や弾は売ってない)。

銃や弾は売ってなかったが駄菓子を撃ってたような希ガス。

画像1

店の奥からダニートレホ兄さん出て来るわ絶対。

そんでデンゼルワシンンやリーアムニーソンが買い物してる。




写真撮影加工を行ってます。交通費の援助していただければ助かります。