見出し画像

あけましておめでとうございます!

本日1月5日となりましたが、改めまして。
あけましておめでとうございます!
本年もぬまずっきゅーんをどうぞよろしくお願いいたします!
今年は沼津市制100年!ミレニアムイヤーとなっております。
沼津のすばらしさ、沼津にゆかりのある方の面白さ、深み、魅力などなど、お伝えすべく発信していきたいと思っています!

沼津の魅力といえばやっぱり海だと思うのですが、川沿いに住み始めた私といたしましては、川の魅力もすごい。そういえば、小学校の時に必ずと言っていいくらいテストに出た問題。
『静岡県の主な川は北から南に流れるが、唯一南から北に流れる川があります。それは何川ですか?』
はい、それは狩野川です。
それが何やねん、という感じですが(笑)そうなんですよね。
なんか違うパワーがある感じがいたします。途中からは柿田川も合流して、ほんとに豊かな川なんだろうな、と思っています。柿田川には申し訳ないけど、あのびっくりするほどのきれいな水は途中でかなりでよごれてしまいますけども。
ゴミの日収集日には住んでいる周りだけでもごみ拾いをしようと思っています。2日に早速やりました。たばこの吸い殻、あとはお菓子の食べかすのビニールなど。自由に出入りできる場所なのでね、仕方ないのかな。でも持ち帰ってね、なるべく。

さてぼやいた後は、ここの生活のおもしろさについて。
道を歩いてると、いろんな人に会う、ってことかな。
年末は地元のミュージシャントランぺッターの宮重さんとすれ違ったり、
基本夜しか会わない行きつけのバーのマスターに会ったり、LIFEの優子さんにはよく会うなあ。
なんと沼津市の頼重市長に声をかけていただいたり!
そうだそうだ、音三昧のゆきこさんにも会った。
昨日はまりさ~んという声に振り向いたら、ぬまつーのしまやんでした(笑)。そんなことが多いので、出かける時結構おしゃれするようになったかなあ。
ファッションは大好きで、音楽の道じゃなかったらファッション業界に行きたかったくらいなのですが、ほっておくとどうでもよくなる傾向が(笑)
スティーブジョブズかっ!って突っ込みたくなるくらい(笑)ジーンズと黒いセーターしか着てなかったよ、この一週間!みたいなこともあるので。
そんな訳で、お洋服選びに張り合いが出ております(笑)
沼津で私を見かけたら、声をかけてください。
何も出ませんが、笑顔は0円です(笑)

それでは今年もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?