見出し画像

はじめまして~火曜日担当、ひものミュージックmariitoです!


Podcastラジオ、【ぬまずっきゆーん】のプロジェクトにいつの間にか参加している、ひものミュージックmariitoです!まずは自己紹介からさせてくださいね。なぜひものミュージックなのかは又いずれ。

沼津のとあるところで音楽教室を30年強やってきました。ずっとずっと音楽教育を研究してきました。どうやったらだれもが音符を読めるようになるのか、ピアノを弾けるようになるのか、ずっとずっと。気づいたら30年経ってた(笑)

孤独な30年でした…(笑)そして掘ればいろいろ出てくるのでそれは今後火曜日のお楽しみということで(笑)

が、ひょんなことから(人生ってそんなものかも)沼津の未来をデザインする会、現沼津クリエイティヴ=沼クリに参加させていただき、人生が変わりつつあります☆彡もちろん良い方向へ!

沼クリでは今のところ楽曲提供、にぎやかしを担当(笑)ぬまずっきゅーんには数年後にはゲストとして呼ばれるようになるのが目標です!あ、言ってしまった~~~。

そうなのです、音楽講師を超えてシンガーソングライターへ。

ソングライティングを始めたのはつい最近なのです。そして歌う時はピアノじゃなくてウクレレを使っています。のんきな大丈夫感を出したいの。だって大丈夫だから。

私とラジオのいい関係


私とラジオの関係は【MOTOHARU RADIO SHOW】これにつきます。
高校生だった私は、渋谷区神南に果てしなく憧れたものです。

こんなに集中して誰か何かを愛したことってあるかなあ。あのラジオ番組がポピュラーミュージックの先生でした。ジャズもロックもソウルも、元春に教えてもらった。そしてポエムも。元春のポエムリーディングは芸術だと思う。

多感だった私は中学の頃から自分の表現をポエムで紛らわしていたのですが、感じているぜ!伝えたいぜ!この塊みたいなエネルギーをずっと持ち続けられたのは、元春の、ラジオのおかげ。

本当の真実をつかむのだ。それだけでやってきたなあ。

今伝えたいことを伝える時


題名の通りなんですが、誰もが伝えたいことを伝える時代が来たなあ~と感じています。

私は、沼津の面白さを曲にしたいし、今まで自分の感じてきたことも誰もわかってくれないよーと嘆いてきたことも今こそ伝える時なのかな、と思うのです。

もう世界を愛で創ってこ!なんだよなー。理想ばっかり言ってます。でもその理想がなければ世界はつくれないから。

【ぬまずっきゅーんのゲスト様の伝えたいこと】皆様、これから楽しみにしていてくださいませね!!

本当の真実がつかめるまで carry on!な~のだ~。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?