見出し画像

ZARDの世界観に再び魅了される日々

ここのところ
作業をしながら聴いている曲達は

「ZARD」

今更ながら説明するまでもないでしょうが
代表曲「負けないで」「マイ フレンド」「揺れる想い」
などで知られるZARD

1991年デビューし、数々のヒット曲を世に送り出した。
2007年5月27日、ZARDのボーカル、坂井泉水ちゃんが旅立つ。

旅立った後も
残された楽曲は、ファンはじめ、沢山の人々に愛されている。

例えば、知人のかずさんが歌う

【Zard】Good-bye My Loneliness【カバー】


そして、今年はZARDデビューから30周年


ZARDをネットで追いかけてみる
2016年2月にタイムスリップしてみると

とっても素晴らしいものに出逢えた。

「ここには今もZARDが息づいている」プロジェクトを全国12都市で展開

パネルアートと、その中に記された言葉達

ZARDで気づいた、本当の自分
ZARDが心の隙間を埋めてくれた
ZARDだけが、私をわかってくれていた
ZARDを聞いた。前を向いてみた。
ZARDに背中を押されたあの頃
この気持ち、ZARDが歌っていた
ZARDが歌う笑顔を、港で見つけた

東京カレンダー:「ここには今もZARDが息づいている」プロジェクトを全国12都市で展開

どれもが納得出来た。

私的に
強いて、この中から選ぶとしたら

画像1

「ZARDで気づいた、本当の自分」



改めて・・・

ZARDで気づいた、本当の自分
ZARDが心の隙間を埋めてくれた
ZARDだけが、私をわかってくれていた
ZARDを聞いた。前を向いてみた。
ZARDに背中を押されたあの頃
この気持ち、ZARDが歌っていた
ZARDが歌う笑顔を、港で見つけた

東京カレンダー:「ここには今もZARDが息づいている」プロジェクトを全国12都市で展開

これらの言葉通り

ZARD・坂井泉水ちゃんがこの世界に送り出した

詩の世界

それが、今でもZARDファンの心を掴んだままなのでしょう。


僕自身も数年振りに

あの頃に・・・

坂井泉水ちゃんが旅立った頃に戻っている。


その集大成が

タイムスリップツアー 1991年静岡県沼津市へ ☆ZARDゆかりの地を中心に過去・現在・未来を巡るオンラインたび☆

ZARDの世界観のスタートの年

1991年へタイムスリップしましょう。


デビューまもない頃

ZARDが静岡県沼津市に

東海大学の学園祭のステージの上にいた頃へ



#沼津にZARD聖地を  
#ZARD30周年Year   #ZARD #沼津市 #沼津 #ZARDと沼津と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?