見出し画像

2024.4.16 オンラインセッション for Teachers

こんにちは、スタッフのamaです。

第24回目のセッションにご参加くださり、ありがとうございました。
今回は、今年度からぬまっち先生が始めたこと2つをピックアップして紹介していただきました。
「給食をやめてみた」「家庭科がはじまる」の2本立てです。

給食、、、実は私の兄も教員なのですが、GWに帰省してこの話をしたら、手取りから給食費を支払っていることへの矛盾に気づいていませんでした(笑) もちろん保護者の私自身も知らなくて、先生方は給食指導をしてくれているのにそもそも給食費を支払っているなんて、、、驚きでした!
子どもたちがお弁当の日は、先生も普通にお弁当を食べているので、一旦始まれば大人が思うより子どもたちは柔軟そうですが、、、どうなんでしょか。慣習っておそろしいですが、、、先生が給食の時間にどんなお弁当を食べていても良い時代が早くやってきてほしいですね!
今後の ぬまっち先生に注目です^^

※セッションのアーカイブ動画付きサマリー記事は、“カフェプラン for Teachers” 限定です。メンバーの方以外は目次まで無料で確認できます。気になる記事があった場合は単月でも構いませんので、“カフェプラン for Teachers” に入会してみてください。過去の記事も読めます^^

では、サマリーに移ります。


新学期の新しい取り組み


ここから先は

6,792字

カフェプラン for Teachers

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!