見出し画像

ハムとソーセージ

12月になっちゃいました。
過ぎてみると、あっという間ですね。ちょっと前まで、今年は暑いとか、11月なのにこんな暑さ!とかニュースになってたけど、すっかり冬ですね。
ここから学期末まで、イベントがあったり、面談があったり、成績処理があったりであっという間に終業式なんだろな。

それに加えて、今年は忘年会がかなり増えてるし、クリスマスもあるし。はっ!って気がついたら「あけましておめでとう!」なんて言ってるんだろうなぁ。気をつけなきゃ(でも、たぶんそうなる笑)

そういえば、お歳暮のシーズンですね。昔に比べれば「お歳暮」として送らなくても、お世話になってるといつでも送っちゃったりするから「お歳暮」としては減ってるんじゃないかなぁ、と思います。

今回はお歳暮についてちょっと考えてみました。
お歳暮といえば、みなさんは何をイメージしますか?
ボクはハムとソーセージをイメージしました。そういう人、多いんじゃないかな?お歳暮でいただいたハムでハムステーキなんて食べちゃったりして。

で、思ってしまったのです。
なんでハム?って

ボクなりに考えてみました。

ここから先は

742字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!