見出し画像

2023.12.19 オンラインセッション for Parents

こんにちは。スタッフのamaです。
第17回目のセッションにご参加くださり、ありがとうございました。

今回の「Parents×Teachers 合同フェス」の第3弾は
"大忘年会"ということで、フリートークで楽しみました^^

だいぶ昔のことになるので、理想の結婚式の話はとても懐かしい気分にありました! ○○さんの結婚式、楽しみです(笑)
また「先生へ年賀状を送るか、送らないか」の話題は、個人的にも気になっていたので、聞けて良かったです!参考にさせていただきます^^

では事前告知どおりアーカイブはございませんが、最後に当日どんな話題で盛り上がったのかのみ、以下に記載いたします。

  • 子ども部屋おじさん (略して、こどおじ)

  • 親が働いていることについて (子と親の認識の違い)

  • 保育園ってかわいそう!?

  • 冷凍餃子 (美味しさと愛情)

  • 国立、公立

  • ラーケーション

  • 親の学歴

  • 結婚式

  • ランドセルカラーや服からの推測

  • 先生への年賀状

、、、などでした。

次回は春休みでしょうか?
今回は「忘年会」ということもありフリートークでしたが、次回の合同フェスではトークテーマを設けるつもりです!

「○○について先生方の本音を聞いてみたい!」
「○○について、○○って伝えているけれど、、、保護者は本当に理解してくれているの?」

など、お互いに聞いてみたいことがありましたら、質問フォームやコメントでぜひお知らせください^^


▼お知らせ

  • 毎週記事を載せるので、スキやコメントをぜひよろしくお願いいたします。スキが増えると、ぬまっちもスタッフも嬉しいです^^

  • "スナックタイム"はアーカイブに残らないので、後半からでもいいのでぜひセッションにご参加ください^^

  • このサマリーのコメントと掲示板は、“for Parents”限定です。“for Teachers”には共有されません。

  • 通常の記事は、“for Teachers” にも共有されます。

  • 質問フォームにて、質問やセッションテーマのリクエストをお待ちしております。

  • "6ヵ月間継続特典"の対象者様は対象月になったら専用アドレスにメールをお送りください。特典の内容や申し込み方法の詳しい内容はこちらです。


ここから先は

24字

ありがとうございます!このコーヒーは新しいアイディアの香りがします!