見出し画像

#027Fall GuysとPlayStation Plus

ところで,Fall Guysっておもろいです!
知ってます??

60人のプレイヤーが一堂に会してバトルロワイヤルというか,
要は運動会です!
上位プレイヤーのみが次のステージにすすめるシステムです。

なんかこういう番組あったような気がしますが,
今のゲームって本当にすごいですよね。
一昔前は,みんなで集まってマルチターミナルを使って,
有線でせいぜい4人で対戦が最大でしたね。
今は世界中とつながることができて,
さらに多人数プレイができるってほんと未来!!

さて,Fall Guysはグミが走り回ります。
なかなかに可愛いデザインですし,
操作自体は単純なのですぐにできるのが良いですね。
運要素も大きいので技術力が低くても楽しめます。
うっかり最後まで残ってしまったりして(笑)

そんなグミですが,PlayStation Plusで
8月のゲームなんですよね。
フリープレイでPlayStation Plusに加入している人は
タダでできるゲームです。

最初はサーバーが脆弱だったのかエラーとメンテナンス続きで,
なかなかプレイできなかったのですが2,3日で安定しましたね。
急にプレイヤーが増えるのはうれしくもあり脅威でもあるわけですね。

スト5でオンライン対戦したいなぁと思っていたのですが,
わざわざPlayStation Plus入ってもそこまでやらんだろと思ってましたが,
デッドバイデイライトをやろうと思ったタイミングで加入しました。

PS4の醍醐味はPlayStation Plusといっても過言ではないですね!
据え置きゲームは数年から十数年単位でやっていませんでしたが,
コロナ禍の影響を受けかなり復活です!!

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20200812作成記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?