見出し画像

#050鬼滅の刃とアバンストラッシュ

ところで,水の呼吸,壱ノ型 水面斬りッてな感じで
傘を振り回した人はいますか?

今の年齢ではなかなかする機会がないのですが,
自分の頃は,「アバンストラッシュ」が多かったですね。
その後,飛天御剣流が流行ったように思いますが,
いつの時代も傘を持つと叫ばずにはいられないのが男の子かなと。

テニスの王子様は,ちょうど高校の頃だったので,
自分が部活を辞めた後に流行ったみたいですが(笑)

正直,鬼滅の刃の連載開始時は,
せいぜい2巻で打ち切り漫画かなと思っていました。
原作は最初が暗くて少年ジャンプとしては,
わりと順位が下になる雰囲気を醸し出していたように思います。

なんだかんだで連載が続き,アニメ化すると人気大爆発!!
確かにアニメは力入っていて,
最初のくだりもわりと抵抗が少なくなっていたように思います。
そして,ヌルヌルなんですよね。
あれはアニメスタッフがすごかったんだと思います。
たしかにこれならはやるなって感じです。

その後,原作もクライマックスに近づくにつれ,
各キャラクターの特徴も際立ち,
ドラマ性が非常に強くなって行く中で,最終回を迎えます。

連載初期から読んでいた自分としては,
良い意味で裏切られた作品でしたね。

吾峠呼世晴の非凡さはもちろんのこと,
土俵に乗せた編集もすごかったのだと思います。
こういうことがあるから漫画って面白いですよね。

ダイの大冒険のアニメも新たに始まりましたし,
今後も漫画とアニメがどんどん増えていって欲しいなと思います。

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20201013作成記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?