見出し画像

#043モンスターエナジーと眠眠打破

ところで,飲んでますか??
お酒ではないですよ。エナジードリンクです。

これまでで一番衝撃を受けたのは,
眠眠打破でしたね。

もちろんそれまでにも安めのドリンク剤はいくつか
飲んだことあったのあったのですが,
大学生の頃に発売された眠眠打破の威力は凄かったです。
お目々ぱっちりでした!
その後,なんとなく耐性ができてしまいましたけど。。。

最近は,モンスターエナジーの
パイプラインパンチを好んで飲んでいます。

なんでこのような話題をしているかというと,
最近の若い人はお酒をそれほど飲まないにもかかわらず
肝臓の数値がよろしくないという記事を見かけたからです。
そうです。
その原因がエナジードリンクにあるのでは??
という記事でした。

もちろん,その真偽については議論の余地ありかとは思いますが,
何事も限度があるでしょってことですよね。

何かの力を借りることそのものは決して悪くはないですが,
それだけになっても良くないですよね。

幅広く多くの選択肢を持つ生き方をしていきたいものです。

ノンフィクションとフィクションのボーダーラインっ!
(20200916作成記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?