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ゲームの話

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ゲームについての記事をまとめました。 よろしければご覧ください。
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#デッドバイデイライト

#068ヘルレイザーとデッドバイデイライト

ところで,セノバイトさんをご存知ですか? 一言で言うと異形です。 デッドバイデイライトを始めて1年以上が立ちました。  (#001コロナ禍とデッドバイデイライト参照) 1年の間には,4周年記念5周年記念, そしてバイオハザードコラボなど話題に事欠きませんでした。 一方で,バイオハザードコラボの際の常時ラグ発生状態で プレイがままならないといったことがあったために, 自分としては少し距離を置くゲームとなっていました。 最近はもっぱらAPEXです。  (#065APEXとコ

#058ツインズとデッドバイデイライト

ところで,新キラー使っていますか? 久々のデッドバイデイライト状況報告です。 クロスプレイが始まった時に,記事を書いて以来の報告です。 (#031クロスプレイとデッドバイデイライト) ハロウィンからクリスマスにかけてイベント盛り沢山ですね。 新キラーの追加が続き,今回はツインズの登場です。 ツインズは、これまでのキラーとは一線を画すキラーで, 2体を操ることできます。 特に、ヴィクトル君の速さときたらとんでもない。 貧弱なキラーのため,サバイバーに蹴られてやられてしまい

#001コロナ禍とデッドバイデイライト

ところで,コロナで在宅勤務が中心になり移動時間が激減したことに加え, いつ死ぬかもわからない信念が強まったこともありPS4に手を出しました。 昨年,サクラ大戦発売時に購入したものの実質積んどくになっていて, バニラウェアの話題作「十三機兵防衛圏」をちまちまプレイでクリアし, デッドバイデイライトへっ!! デッドバイデイライトはいわば鬼ごっこのようなゲームで, 映画をモチーフにしたキラー(悪魔のいけにえとかハロウィンとか)と 指定エリアから脱出を試みるサバイバー(能力的に普

#002デッドバイデイライトと4周年記念

ところで,コロナ禍の影響を受けた生活様式の変化によって, デッドバイデイライトを始めたのが#001の話です。 その後,いよいよ新サクラ大戦を開始したのですが, それはデッドバイデイライトからの逃避の場でした。 思い返せば子どもの頃にスーパーファミコンのマリオカートが流行り, その時代,友人の多くがマリオカートに夢中でした。 そんな時代,右に曲がるときに体を右に傾けるといった具合に, プレイをしながら体が動いてしまうのは, 嘲笑の対象で,私自身もどちらかというとバカにしてい

#031クロスプレイとデッドバイデイライト

ところで,クロスプレイ始まりましたね。 #002で4周年記念に触れて以来のデッドバイデイライト報告です!! 最近は,新たにミンさんをお迎えし、 ミンさんを中心としたサバイバープレイです。 4周年記念でだいぶ潮目が変わりましたね。 十分ではありませんが,ずいぶんとキラー不足が解消されました。 PS4でプレイしていますが, クロスプレイで他のプラットフォームの プレイヤーと当たるようになりました。 IDの横に地球のマーク(?)がついているのが, 他のプラットフォームでPC勢

#035クロックタワーと夏休み

ところで,クロックタワーご存知ですか? 不死身のハサミ男(シザーマン)が追っかけてくるんです。 自分がプレイしたのは クロックタワー2というPlayStationのソフトです。 ウィキペディア情報によれば 1996年12月13日に発売となっています。 記憶が確かではないのですが夏休みにやったような・・・ とてもひやっとした記憶があります。 当時はブラウン管TVでしたし, クロックタワー2も荒々しいポリゴンだったために, 臨場感と言われるとあれですが・・・ かなり怖かった