見出し画像

【期間限定無料配信】モテ男になったら人生変わった話(後編)

健康が1番金かかんねぇんだって誰かが言ってた
(々のInstagram投稿「学校では教えてくれない」より)


此度は前回の投稿の続きである。
前編を読んでいない方はそちらを読んでから今回の記事(下記添付)を読むのがよろしかろうと思う。きっといささかばかりの教訓、何か実際的に役に立つ(はず)のキーワードが書かれているから。

読んで頂けたところで早速次の項目に移ろうと思う。


3、心にゆとりができる

彼女がいなかろうがセフレがいなかろうがモテ男は焦らないことをご存知であろうか。何故なら彼らはその気になればそんな異性の1人や2人、簡単に作れてしまうからである。その余裕がまた男性を魅力的に見せるひとつのファクターとなり、更にモテに繋がる。いいサイクルが出来上がる。
焦りが生じれば知らぬ間にストレスが蓄積し、心と身体、そしてお金のコストをすり減らすこと請け合いだ。


ゆとりや余裕がなぜ大事と言われるのだろうか?
喩え話をひとつしよう。

アナタはバスの乗客だ。目的地の決まったバスである。バスは走る。アナタは目的地を懸想している。道は知らない。そこには一度も行ったことがないから。
バスは森の中を通る。近道なのだ、と運転手は言う。アナタは道を知らないから黙して受け入れる。なるほど、こういう裏道を使うのか、と。バスは進む。道は悪路である。バスは揺れる。次第に雨も降ってくる。道は滑る。そしてバスは横転する。

アナタは当然動転する。周りもそうだ。道は正しかったのか? それはわからない。アナタは道を知らないから。
バスのエンジン部が発火する。アナタは命の危機を覚える。慌てふためく。自らの命を繋ぎ止めなくてはならない。慌てて外に出ようとする。出口は遠い。アナタは余裕をなくす。心にゆとりが入り込む隙間はない。
モチロン他人に配慮することはできない

とても大袈裟な話だが、つまるところそういうことである。アナタに知識がなければ正しいか否かの判断もできない。ただ流れに任されて思いもよらぬ不幸に見舞われるだけである。そしてアナタに心のゆとりがなければ女性に配慮した会話を行えないのだ。
自分で判断できる知識と思考力がない者が果たしてモテるだろうか? 慌てふためき、自らの欲求だけを主張する男が果たしてモテるだろうか? モチロン否である。

簡単な喩え話であるが、ゆとりを持つことの重要性をわかって頂けたことと思う。続いては施策をあげよう。

  • チャットを送る前に添削をする

  • ただ欲求を述べるのではなく相手に寄り添う

  • 慌てる前に一度深呼吸をして相手からのチャットを観察する

  • 々の恋愛メソッドを吸収する

最後のが特に大事だ。
もう一度言う。
最後のが特に大事である。笑

半分冗談だ。
次の項目に移ろう。



4、頑張りたいことができたときより頑張れる

私が読者諸賢に推奨するモテ男とはクズ男やヒモのことではない。
私のSNSモテメソッドを使えば、正直悪用ができてしまう。しかし悪用されて潔しとして伝えているわけではない。私のメソッドを活かして女性を泣かせるために使用することは決して許すまじ。

アナタがマトモな男であれば、自分のために何かを頑張るよりも、誰かのために何かを頑張った方が力を発揮できるはずだ。
近くで異性が見ていたら格好いいところを見せたくて普段より力が入ることに覚えがあるだろう。

あるいは大切な誰かの顔が浮かんで、その人のために頑張るぞ、と決意したこともあったろう。
そういった熱血性を誰かが笑覧するかもしれない。しかし、誇るがいい。何も忸怩たることはない。その熱意は、情熱はたしかなエネルギーだ。人を引き寄せ、アナタの魅力を最大限に惹き上げてくれる炎なのである。

男であるということは伴った責任に対して、意地とプライドを以て立ち向かう生きモノだということだ。
滑稽に映ろうとも気にするな。
その努力は必ず実を結ぶ。



自信を身につけ堂々としている。
何かに熱意を持って取り組んでいる。
心にゆとりを持ち、寄り添うことができる。
そんな人が、自分のために頑張ってくれる。

女性から見て、上記のような男性はどう見えるだろう?
あるいは読者諸賢から見て、どう映るだろう?
とても魅力的に見えまいか?
男性から見て「コイツはモテるな」って男はやはりモテる。読者諸賢は私の意見も取り入れつつ、しかし鵜呑みにはせず、自らが考える理想の男性像になることを試みて欲しい。

どんな男性にも需要はある。
それを、忘れないで欲しい。
ただ、ありのままを受け入れてくれるにも最低限の準備やテンプレートが必要なだけだ。アナタにもモテる未来は来るから安心してくれ。

読者諸賢の幸福を願っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?