見出し画像

【期間限定無料配信】非モテを造る悪習慣4選について(前編)

先入観に囚われ、あらゆる価値観や知見を遮断し自己の主張ばかり力こぶを立てて行っていてはモテないどころか、人としての成長も止めてしまう
(々のInstagram投稿「モテる男が気をつけていること」より)


今回は非モテを造る悪習慣4選を紹介する。
私のInstagram投稿にもある(下記添付)のだが、それをより深掘りしていくので最後まで読んで頂けたら幸いだ。

項目としては次の通りだ。

  1. 疑問の放置

  2. 不規則・不摂生な生活

  3. ゲームやサブスクへの不要な課金

  4. 週4回以上に及ぶマスターベーション

早速詳しく解説していこう。

1、疑問の放置

女性と会話をしていて、わからないことや「ん?」と思うことがあるだろう。それはアナタに知識が不足しているせいかもしれないし、相手の思考の文章構築がもうひとつうまくいっていないせいかもしれない。
しかしその時、スルーしてしまうのはよくない。

相手の伝えたいことが空中に放られて、受け取れていないのにそのまま放置すると会話が淀んでくる。
あるいは「それ知らないや、わからないや」と他の会話にすり替えようとすることもかなりの悪印象を与えてしまうことになる。それは相手女性のなかで「わたしに興味がないんだ」「わたしの好きを共有してくれないんだ」「わたしの話を聴く気がないんだ」と解釈されることになる。それはアナタのモテを遙か数万光年遠くに追いやることになる。

ネット検索をしたり、「どういうことかな」と質問をすることで会話の流れが遮られることは間々あるだろうが、それは致し方のないことだ。
川の流れだって石や木の枝によってどうしようもなく流れが遮られることがある。そのときに必要なのは、手を加えないことじゃない。それはいつかの大きな氾濫を起こすかもしれない。
その時に我ら男に必要なことはその滞りを外してやることなのだ。自分のなかでわからないことをわかった状態にしてやることなのだ。
それをやらないと相手のなかで不信感や疑念が生じてくる。私が言う氾濫とは、その蓄積により相手のこちらに対する興味や保とうとする繋がりが逸失してしまうことだ。
それは避けたい事態と言える。

そうなる前に男性諸君は怠慢や恥を捨てねばならない。

知識に関することなら今の時代、GoogleやらYahooやらで調べたら1分の時間もかからず出てくることだ。相手の会話の内容をわからぬまま話を進めて、にっちもさっちもいかなくなるより自分で調べて「なるほど」と膝を打った状態で会話を続けた方が遥かに効率がいい。その手間を惜しむのならアナタはSNSモテを諦めた方がよろしい。SNSを活用する利点とは対面でないから数分返事が遅れたくらいでは何の不利益にもならないことだろう。

相手の愚痴や聞いてほしいことで「?」となった時は、それを深掘りするべきだ。理解していないくせに、うんうん、と適当に話をしていたんでは相手を理解できない。
しっかり相手の言うことを理解しようとする姿勢は相手に「この人はわたしの話をきちんと聞いてくれている」「わたしのことをきちんと理解しようとしてくれている」という印象を与えるのだ。
好きなことを話してるのであれば「それのどこが好きなのか」を訊くといい。好きなことについて話す時、心地がいいものだ。そして沢山の言葉を渡せば渡すほど、人は心を開く。好きなことを沢山アナタに話してくれれば、アナタに好意を持つハードルも低くなる。

これらをすべき最大の利点としては、相手が何に不満を抱き、どんなことに興味を抱いているのかを理解出来ることだ。
それらを知ることで対応を変えられる。何かチャットを送る時に「こう送ったら嫌な思いするだろうな」と考えて対策を練った会話を続けられる。

それはあるいはアナタの本当の姿ではないかもしれない。ただの飾りきったペルソナかもしれない。
しかしそれを習慣化できたなら、それはアナタ自身になる。アナタは異性から望まれるステキな男性へと成長を遂げるのである。


一旦話は逸れるがここでひとつ言っておこう。
非モテの読書諸賢、よく聞いて欲しい。

変化を拒むな。

それでは死ぬまで非モテのままである。
十数年、あるいは数十年アナタは非モテとして生きてきたはずだ。そして今の思考を貫き通せばその運命は変わらない。積極的にペルソナを持て。それはただの偽りではない。意味のない変化ではない。成長に変わり得るプラスの行動なのだ。

気を悪くしたのなら申し訳ない。
しかし私は本気でアナタがモテる男になることを願っている。

本題に戻ろう。
行うべき施策は次の通りだ。
是非参考にして頂きたい。

  • わからない知識面の話題が出た時は、質問をする前にネットで調べる

  • 話題を拡げるために「今調べたけど…」と言って、それに対しての感想を述べるのも吉

  • わからない、知らないことから逃げない

  • 相手の言っていることがわからない時は「俺の理解力がなくて申し訳ないんだけど」とか言いながら質問せよ(どういうこと?意味わかんない、とかは絶対NG)

  • 一旦チャットを遡ってみると何が言いたいかのヒントを得られることもあるから、やってみるといい

施策はこれくらいだろうか?
次の話題に移ろう。


2、不規則・不摂生な生活

例えば日勤・夜勤の仕事をしていたり3交替の仕事をしている場合、返信のタイミングにバラツキが出るのは仕方のないことだ。
しかしそうでない余計な夜更かしによって返信のタイミングにバラツキが出るのはあまりよくない。相手の生活リズムにノイズを生じさせるし、夜中に返信することはあまりいい印象を持たれない。「淋しい時だけチャットしてくる」都合いい女にされてるなんて思われるかもしれない。
それよりはきちんとした生活を送り、「もう遅いから寝ようかね」なんて気を使えるくらいの男にならなくてはならない。睡眠は脳をリセットさせる。よく回らない頭で変なチャットを送る可能性も下がるであろう。

不摂生な生活の問題は体調や体型に影響する点だ。
体調が悪くなればメンタルに影響する。メンタルが調子を狂わせたならモチロン思考に問題が生じる。思考に問題が生じれば相手を気遣ったチャットを送ることは難しくなる。
それに体調を崩せば仕事や日常生活にも支障を来すものだ。できる理由よりできない言い訳を探しがちになって何かを頑張ることが難しくなるから。そして女性は頑張っていない男よりも何かを頑張っている男に魅力を感じる傾向にある。言い訳をして怠惰な男より何かに真剣にポジティブに取り組む男が好きなのだ。
その上、不摂生な生活を送っている者は体型の維持も難しかろう。それは清潔感を奪ってしまう。

SNSモテを狙う以上、チャットとはいえ、仲良くなれば何かしら写真等を見せる機会もある。その際に目の下にクマを作り、太っちょな男の写真を見せられた女性の心理を想像して欲しい。
「話してて楽しいけど、こりゃナシだな笑」と思われるのがオチである。

健康な生活は健全な肉体と思考を造る。
体型がいい方向に変われば自信もつくからメリットはあってもデメリットはひとつもない。

施策は次のことがあげられる。

  • 特定の時間になったらそろそろ遅いから…と言ってチャットをやめにする(12時くらいが好ましい、日が変わるから…という口実ができるから)

  • 夜中に起きてしまったとしても、変な時間にチャットを送るのはやめる、通知で起こすかもしれない

  • 普段から栄養バランスを考えた食事を摂る

  • 筋トレや有酸素運動を取り入れる

  • 睡眠時間は平均6時間以上取るようにする

以上のことをするだけでアナタの身体の調子はとてもよくなるはずだ。頭もスッキリして仕事や趣味にも頑張れる。


想像していたより文字数が多くなってしまった。強弁してしまうのは私の悪いクセだ。

後半の「ゲームやサブスクへの不要な課金」と「週4回以上に及ぶマスターベーション」についての解説は次回の投稿で解説していく。

乞うご期待。
そしてステキな、残りの正月を過ごして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?