かってにももたろう 電卓編

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へしばかりに行き、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

ある日、おばあさんが洗濯物を干していると、川の中から光る電卓が流れてきました。おばあさんはそれを拾い上げ、家に持ち帰りました。

この電卓は、ただの電卓ではありませんでした。数字を入力すると、その数字に関連するものが現れる魔法の電卓だったのです。例えば「3」と入力すると、3つのリンゴや3匹の魚が出現するのです。

おじいさんとおばあさんは最初は驚きましたが、この電卓を使って生活が豊かになりました。食料が必要なときや、日用品が足りないときには電卓で必要な物を出現させました。

しかし、その魔法の電卓を狙う者たちもいました。おじいさんとおばあさんは何度も電卓を守る冒険に挑みました。最後には、魔法の力で村全体を守り、平和を取り戻しました。

そして、魔法の電卓のおかげで、おじいさんとおばあさんの家はいつも笑顔で溢れ、村の子供たちにもその伝説が語り継がれているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?