かってにももたろう シャープペン編

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へしばかりに行き、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

ある日、おばあさんが川で洗濯をしていると、輝くシャープペンが流れてきました。驚いたおばあさんはそれを拾い、家に持ち帰りました。

このシャープペンは特別なもので、何かを書くとその通りに現実になる魔法のシャープペンだったのです。おじいさんとおばあさんは、まずは豊作を願い、畑に美味しい野菜がたくさん実ることを書きました。翌日、畑には大きな野菜がたくさん実っていました。

しかし、この魔法の力を狙う悪者が現れ、おじいさんとおばあさんからシャープペンを奪おうとしました。悪者はシャープペンを使って、村を支配しようとしたのです。

しかし、おばあさんが川で見つけた時のシャープペンの本来の持ち主、優しい妖精が現れました。妖精は、おじいさんとおばあさんの純粋な心を感じ取り、悪者の魔法を無効化しました。

最後に、妖精はおじいさんとおばあさんに感謝し、シャープペンの正しい使い方を教えてくれました。村は再び平和になり、おじいさんとおばあさんは妖精のおかげで幸せに暮らしました。そして、この魔法のシャープペンの伝説は、今も村で語り継がれているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?