かってにももたろう ホチキス編

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へしばかりに行き、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

ある日、おばあさんが洗濯をしている際に、光る不思議なホチキスを川で見つけました。このホチキスは、何でも2つのものをしっかりと繋げる魔法の力があったのです。

村では、大きな風が吹き、家や物が壊れることが多くなっていました。このホチキスを使って、おじいさんとおばあさんは壊れた家や物をすぐに修理することができました。

村の人々はおじいさんとおばあさんの家に修理の依頼をしてくるようになり、二人はとても忙しくなりました。しかし、その不思議なホチキスの力は一時的で、繋げたものは1週間後には元に戻ってしまうことがわかりました。

そこで、おじいさんとおばあさんは、村の人々と一緒に、本物の修理の方法を学び、真心を込めて物を修理することの大切さを知りました。

最後に、おばあさんは魔法のホチキスを川に返しました。そして、村の人々はおじいさんとおばあさんの助けを借りながら、手作業で修理をすることの喜びを知り、村は再び平和な日々を迎えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?