見出し画像

Echo Show 8 のレビュー

こんにちは!今日は、私が最近使っているECHOSHOW8というスマートディスプレイについて、レビューを書いてみたいと思います😊



ECHOSHOW8って何?

ECHOSHOW8は、AmazonのAlexaという音声アシスタントが搭載された、8インチのタッチスクリーンディスプレイです。音声でAlexaに話しかけることで、さまざまな操作や情報を得ることができます👍

例えば、私はECHOSHOW8を主に以下のような使い方をしています。

  • 家電の操作(電気、空気清浄機など)

  • 予定の確認(カレンダー、天気、ニュースなど)

  • 音楽や動画の再生(Amazon Music、Prime Videoなど)

ECHOSHOW8の感想

私はECHOSHOW8を使ってみて、便利な置き型時計だと思えばすごく万能だと思いました。画面が大きくて見やすく、音声で操作できるので手が離せないときにも便利です⌚

ただ、それ以上の便利さを求めてはいけないというのが正直な感想です。画面の解像度や反応速度はそれほど高くなく、アプリの種類も限られています。また、Alexaの音声認識や応答も完璧ではなく、時々イライラすることもあります😅

生活が少しだけ便利になるという感じで、必要不可欠というほどではありません。でも、値段も手頃なので、気軽に試してみたいという人にはおすすめです😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?