見出し画像

今こそ学ぼウナ! 「ウナギ問題」Q&A図解!

ウナギ問題って常にニュースとかで紛糾してるけど結局どういうことなん?という人向けに、「これは知っておくべき」というざっくりした知識を得られるウナギQ&Aを作ってみました(妖精のウナぴょんにお手伝いしてもらいます)。
7月21日の「土用の丑の日」はもう終わりましたが、今年は8月2日も土用の丑の日(二の丑)なので、食べるにしろ食べないにしろ、この機会にウナギ問題を意識してみてくださいね。

ウナギの基本的な生態はこちらのウナギ図解もご覧ください。→(https://twitter.com/numagasa/status/1285573176596951041?s=20)書いたの数年前ですが、そんなに状況変わってません…。

画像1

画像2

画像3

画像4

主な参考文献にさせてもらった『結局、ウナギは食べていいのか問題』リンク。ざっくり語ったウナギの諸問題がさらに詳しく書いてありますよ。学んでいこウナ…
https://www.amazon.co.jp/dp/B08C2BXJH4/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_5YQiFbAMHYAEJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?