見出し画像

攻略本のお話

#攻略本 #コンビニ #4号機時代  


まず初めに数多くある中から
ご覧頂きありがとうございます。


記事の節々にも記載しておりますが
4号機吉宗が一番好きで
吉宗派だった自身ですが
過去現在とっても一番
ハマって打込んだ機種でも
あります。

撤去後も吉宗ロスがすごくて
ゲーセンでも打込みすぎました。

今もコンビニにあると
思いますがどういった紹介されて
いるかは知りませんが長らく
買っていませんし
ネット時代ですので
調べればいくらでも出てきますので…

当時は吉村が載っているものは
全て購入し念入りに
演出、レア役停止型、ゲーム数など
頭に叩き込んでいました。

今もあるかとは思いますが
付録がついてるものが
多くそれも集めていました。

某攻略集団も有名でニュースにも
なりましたね。

ただ当時の攻略本は
オカルト打法?が
ものすごくあり胡散臭いものも
溢れていました。

実際に半信半疑その通りに試した事も
ありましがそんな
うまい話もなく甘くもないですよね。
それが全てできるのであれば
皆毎日勝てますし全員やりますよね。

でも、なぜそんなものを
載せれるのか不思議に思っていました。

しかもやり方が複雑でややこしく、
工程も多い攻略。
必ずメダルを何枚入れて〇〇して
何回目に何々とか覚えるのも
大変でした。

実際にそれで当たりを誘発
できることもなく信憑性を
装ったデマ攻略でした。

多少は信じてしまうと思います。
なぜなら攻略本は
おそらく当時は発行部数が
多く売れていたと思いますし
ネット社会でもなかったので
情報が本でしか得られなかったからです。

そんな人気の攻略本に
載っているオカルトを謳う
情報なら試したくもなります。

ただそういったオカルトもどきは
最後ページなどに載っていたので
ちゃんとした他のページには
今はネットでも見れる
ゲーム数、モード、天井などは
正確に記載されていて
詳細も載っていたので
勉強にもなりましたし
今となっては良い思い出です。笑


こんな主ですが
今もですが何度かは買おうと
思ったりもしましまが
小役カウンターは持っていませんし
持ち歩いてもいません。

多分人とは違うデーターの
取り方をメモで取っているので
カチカチ君は無用なのです。

普通の小役カウントも大事ですが
細かく自分なりの決まった
カウントがありメモするので
無駄かなとも思っています。

例えば演出、モードなどは
小役カウンターでは取れませんし
ゲーム数、天井なども取れません。

小役はあくまで設定推測の
役割ですし設定有無関わらず
必ず全て安定してその数値に
なる事もないですし
偏りはあるので面倒です。

終日朝〜閉店まで打って
数値もおよそ合う感じに
なると思うのでハイエナには
不向きかも知れません。

仮にそれで設定が推測できたとしても
勝率はどうなのかと思いますし
高設定だから勝てるのですか?
と言いたいです。

高設定でも負ける、凹むは
あるので確定した所で
自身はキリよくやめます。

終日まで上だからといって
打つ事もなく枚数取れれば
捨てます。


どーでもいいお話でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?