見出し画像

【電子煙管】今週のご報告 11/02~11/07

沼田茶舗 電子タバコ店の沼田です。
クラウドファンディングご支援、
誠にありがとうございました。
twitterは沈黙気味ですが、
中の人は交渉事のオンパレードです。

今週、主だった出来事は
・shopカードの回収と御礼挨拶。
・都内で販売の打ち合わせ。
・制作会社と生産についての打ち合わせ
などであります。

前回「遅れそう」と記載しました。

たぶん、ほぼ確定なのですが、実はまだわからない状況です。
というのも、クオリティ上げるため、この時点で工場変更を行いました!
普通なら、そりゃ遅れるだろう、と思う所です。
ですが、いままでと取引している所より生産能力が高く、おもったよりはやくロンチ(新しい商品などを売り出す)できそうという期待もあります。

また、ヒートユニット内部も更新できそうで、アトマイザの能力も向上するかも、、、しれません。

今週の日報

11/1~11/3
中国と生産についての打ち合わせ資料つくり
正直に言うと、クラウドファンディグ中、現地工場と応対があまりできませんでした。
その間に、中国工場の状況が変わってるように見受けられたので、現地の日本の方と交渉、
・生産能力
・経営状況
・理解力他
をこっそり調査しました。

その結果、工場、変えるべきかな。
という結論に至りました。
なんで今頃、と思うところありますが、資金如何で進められなかったため、であります。

現地の日本の方ですら、
「この電子煙管は面白いけど、とても難解。」
といった意見を頂きまして、
・現地で簡略化しながら採算取り次第アップグレード
・日本で作る。

のいずれかを提案されました。
ここになかった3択目、工場のグレードを上げる。
を進めております。次の月曜(11/9)また折衝であります。

11/4~
営業活動
東南アジアへ輸出をしている企業様とマッチング。
ちなみにですが、これまで年商10億円企業の社長方々に営業してます。
個人事業でこれ、凄い事ですよ。
ものが無い、企画段階でこれ、凄い事してますよ。

薄っぺらくてごめんなさい!
今週はこんな感じです。
あとで、アンケートの結果公開と、質疑応答書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?