見出し画像

【電子煙管】今週のご報告10/04-10/10

沼田茶舗 電子タバコ店の沼田です。
クラウドファンディングご支援、誠にありがとうございます。
目下60%、もうちょっとで400万円、快挙です。
しかし、期日から見ると丁半博打のギリギリ。
その理由はクラウドファンディングの特性で、終盤盛り上がるそうです。
イギリスだったら、この成功についてブックメーカーが動きそうです。

ブックメーカー(bookmaker)とは、欧米における賭け屋である。bookie(ブッキー)とも呼ぶ。台帳(book)をつける人、すなわち日本語のノミ屋を意味する場合が多い。多くが法人として営業している。「ブックメーカー」という名称だが出版社や書店は意味しない。ブックメーカー方式とパリミュチュエル方式の配当システム(オッズシステム)が一般的である。

下記画像はMAKUAKEのプロジェクト閲覧元のデータです。

スクリーンショット 2020-10-08 10.15.13

MAKUAKEからの流入が減りました。
たぶん、増えたのはインスタグラム流入かもしれません。
インスタ経由、ご興味いただいた方、ありがとうございます。
不快に思われた方、申し訳ございません。

今週の日報

10/04

試作モックアップ品、磨いていました。
素体はアクセサリにも使われる真鍮、それに金メッキを掛けております。

国内で作った試作、メッキ前の脱脂処理、省略されたか、または脱脂不足な感じです。時間と共に真鍮特融の黒ずみが内側より沸いてきます。

それを磨いてました。

ほかに本体修理や機材整理です。
twitterに呟いていなかったら忘れてました。

10/05
修理品出荷と、印刷所に出向いて試作の受け取りと雑談です。

印刷業界、「同人誌」が注目されています。
それ以外にも、催し事、祭りや行事が相次いで中止、配布するカレンダーやポスターなども受注減、厳しいと伺いました。
印刷屋さんの個人的意見として「虎御前」の印象も高評価。
「知らなかったけど、祭り好きなら、みな好きなデザイン」
ありがたいお言葉頂きました。
虎、きついかなと思っていましたが、デザインは正解。
欲しい方が見ていない状況。
伸びのほうが滞っている諸原因は、準備期間の足りなさです。
申し訳ない。

10/06
企みが外れ、外出の予定が無くなったもので手持ち無沙汰。
印刷品の組み立てなど行っていました。

もっと丁寧に陳列、撮影すべきでした、、、
床の間に塗られた珪藻土壁と、やや暗めのセッティングも相まって、
これぞ「和」というオシャレなパッケージになっております。
誰がどう見ても目を見張るデザイン、そして迫力。
店頭に陳列されたときは、誰もが足を止めることと思います。
東京都23区内、良いお話が進めばよいのですが、、

10/07
残務処理デー
ほぼ連日「何かしないと」と手か頭を動かしてるので、水曜日に緊張の糸が切れます。

以前、pipe510という商品を取り扱っていました。
この火皿にはクリスタルカットパーツがあり、光ります。
仕入れ値が高く、下記の価格なんて、ほぼ原価ものです。
これも商品寿命は短命でした。

プラスチックを成形すると、溶けた樹脂が固まる際に縮みます。
聞いた話、そこから研磨して鋭どい角「クリスタルカット」になるそうです。

画像2

こういった感じにする場合、研磨するパーツを別につくる必要があるので、資金と金型的に難しいと思いました。

でも、可愛いというお言葉もあるので、考えたいところです。
このサイズのクリスタル、見かけたことがございません。

10/08
吉報あり。かな。
時間がない所、寝てまで状態でモヤモヤです。

10/9
吉報は都内のどこか、サンプル陳列話です。
撮影に使ってもらえればなお良し。
引き続き、そのやり取りでした。
期間は残り僅かでも、見てもらえればそこを起点として大成功、淡い期待です。


実は、試行錯誤してるインスタがオオゴトになってまして、フォロアー数が1万くらいの方が投稿にイイネ連投されてます。

そこから都内の話が入りました。
勝算、どこからやってくるかわからない、、、
残り僅か、引き続きご支援、ご声援いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?