見出し画像

【電子煙管】今週のご報告について 12/03~12/10

沼田茶舗 電子タバコ店の沼田です。
ご支援、誠にありがとうございました。
返礼品のお届けが遅れてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

今週も、進捗が進みませんでした。
現物(サンプル)の輸送が、国跨ぎ。
コロナ禍にしては早い輸送だったと思いますが、来週から実稼働です。

先週のあらすじとして
・基板メーカーCにサンプルバッテリーを提供。(バッテリ製作中)
・基板メーカーDに初陣の基盤を送付(配送中)

基板メーカーCには、製作中のためサンプルバッテリーが納品されず、この検査は来週に持ち越し。到着次第、実負荷での再検証を行います。

基板メーカーDには、初陣の基盤を送付中、現在通関検査中です。来週は基板の解析とコピー+改良の手続きを行います。

いまはただ、良いものを作ろうと腐心しております。
そのため、遅れてしまっている事、本当に申し訳ございません。
半導体不足のなか、出来るだけの事を進めてくれたC社には感謝もありますが、この製品の基礎、
「吸えば簡単に煙が出る。」
この機能が損なわれている事は、遺憾しかありませんでした。

D社に心移りしようとしてる理由は、初陣・基盤の良さをコピーできそうなところにあります。
こう表現すると危惧されるかもしれませんが、
C社が過去3回、試作に懸念や満足できなかった事、
そこから不信感や猜疑心が10か月間かけて育ったこと、
それによってD社を過大評価、心変わりしているという心理面もあります。
なぜD社を過大評価しているかというと、設備とそれらに携わるエンジニアの知識、柔軟性、でしょうか。
質問に対する明確さは、C社にはありませんでした。
また、C社と今後付き合うにしても、今後計画してるバージョンアップに、彼らが対応できるだけの能力があるか、という懸念もあります。

もう時間がありません。

あらゆる手段を講じてでも、今回は製作します。
無論、D社ができなかった場合、C社のほう改良進めます。
ただし、渡航できない限りコントロールが難しい状況です。
現地の日本人も、あまりアテに出来ません。
悩みは尽きませんが、対案は常に考えています。
D社も悩んだ矢先の交渉だったので、来週は旨く行くことを願うばかりです。

追伸
ヤマダモールというヤマダ電機系のWEBショッピングモールに出店していました。
新型電子煙管も、販売もヤマダモールで販売予定でしたが、再三の遅延もありまして、一時撤退しております。
これまでヤマダ電機でご購入いただきました商品サポートは当店で行いますのでご安心くださいませ。

来週、早ければ量産まで進めると、、、1月の下旬にはお届けできると思います、、、
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?