見出し画像

六曜社珈琲店

先日、六曜社珈琲店という京都河原町のお店にまで電車に乗ってモーニングを食べに行きました。

本当にモーニング目当てです。笑

外観は落ち着いて、あまり目立たない入り口でした。


しかし、店内はクラッシクな雰囲気で机や椅子なんかもめっちゃレトロで可愛らしい感じ。

本当は店の中をもっと撮りたかったですが人気店なのでお客さんも多く断念。
そんなことよりモーニングを楽しんできました。笑

モーニングはいくつかセットがあり、私が頼んだのは650円のもの。
コーヒー、厚切りトースト1枚、ゆで卵です。
トーストはバターかマーマレードを選べました。
私は王道のバターです。笑

コーヒーは結構苦味がしっかりしていてコクがあるお味でした。目覚めに最高の1杯です。
トーストも厚切りながはもサクサクに焼いてくれており、1枚と言わずもう1枚!となるくらいに美味しかったです!

久しぶりの喫茶店でしたが、やっぱり定期的に喫茶店巡りはしないとなと改めて思いましたね。笑
ちなみにこの感動をIllustratorでも表現しておきました。

ぜひ皆さんも機会があれば行って欲しい、素敵なお店でした!

ちなみに京都を久しぶりに少し散策してきましたが、やっぱり良い街ですね……。
本当、語彙力なくてすいませんが大好きな街です。笑

ではではここまで読んでいただきありがとうございました!
また機会があれば読んで下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?