見出し画像

毎日1イラスト、色々挑戦。

こんにちは、よねです。
ちょっと忙しくてnote投稿が遅れてしまいましたが、毎日イラスト3ヶ月続きました。


毎日投稿3ヶ月目

では3ヶ月目のイラストをまとめてみましたのでどうぞ!

色々なイラストに挑戦

人間のイラストも少し描いてみました。
動物は描いても人間は描かなかったのは実は苦手意識からで、ホント苦手なんですよね……。
でも今なら描けるのではないかと少しずつ挑戦することにしました。
他にもパターンやタイポグラフィも。
色々なものに挑戦して自分のデザインの引き出しや幅を広げることが重要かと思うので、これは逃げずに続けていかなければ~!

実際、色々なジャンルへの挑戦はそれだけ色々なものを調べる→観察する→表現することになるので、より幅広く知識や技術を集めることになるのかな~と。そして、それが回り回って自分の好きな物、やりたいことをより良く表すことに繋がるかも知れませんしね(色々やってみて損は無いはず!)。

また色彩にも少し変化が出てきており、色々な組み合わせを試していたのですが、やっと色彩のメリハリ感が安定してきたかな?と。
自己を賞賛しながら毎日描いております。笑

中には時間がなく手抜き感のあるものもありますが、毎日投稿することは守りたいのでそういったものも含めて残していくことができれば良いな……!

脇役も描き込む

次の目標としてメインを中心にドンッ!と描くイラストはかなり早く出来るようになってきたので、今後は周りの装飾や背景などの脇役的なイラストを少しでも描き込めるようになりたいなと考えています。

このイラストのように、以前ならフラミンゴを描いて終わっていたものも、周りに少し関連するものを散りばめることでイラスト(デザイン)にストーリー性が出てより深みが出るのではないかなと思うようになりました。
実際Xなどで色々なイラストレーターさんの作品を見ていても、そういった描き込みが多くあり、自分もすごくひきこまれています。
(めっちゃ真似たい!笑)

最後に

noteを書き終えられずにいる間に毎日投稿が100を超えてしまいました。笑
自分でもここまで続くと思っていなかったので嬉しい限りです!
ここまで来たらもうとことん投稿できる限り続けていきたいですね!

ではではここまで駄文にお付き合いいただきありがとうございました!
また良ければ1ヶ月後の「4ヶ月達成🎊」も読んでいただけると幸いです。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?