見出し画像

1.お金はなんとかなる+お金がなくなる時は・・のチャンス

神さまセッションをしていると「お金の不安」を持つ人に多くお会いします
老後のお金が不安、お金がなくなったらどうしよう‥とお悩みを持つ人に

えびすさん(いつもお世話になっている三嶋大社のご祭神の事代主神さま、
私は親しみを込めてえびすさんと呼んでいます)に聞いてみたところ、


えびすさん:お金が不安って、お金のことを信頼していないってことだよね?


私ゆきこ:はい、信頼できないから不安なのだと思います


えびすさん:お金も人間と同じで「絶対に離れていかないで〜、
いなくなったらどうしよう、どうしよう‥」って

重い気持ちを持っていて信頼されていなかったら
「うわっ、怖っ、この人には近寄らんとこ」って離れていくよ


私:では、お金を信頼するためにはどのように思ったらいいですか?


えびすさん:それは簡単、まずはお金に対するマインドから変えていこ〜

ここから先は

2,149字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?